osa-nのブログ2

V-Strom650と共に走った思い出を綴った備忘録です。
cafeハクナマタタさんのFacebookに


イメージ 1

〉23日は本来なら定休日ですが...営業しますのよ
〉「きのことチーズの赤ワイン煮込みハンバーグ」やります!


とアップされてますやん😃


これは行かねば ということで、23日出撃です


V-ストちゃんで行くつもりだったんだけど、娘ちゃんチーズ大好きだし、一度お伺いを立ててみないとね😅


でも娘ちゃんバイク嫌がるし、寒いし🤔


こりゃ「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」よろしく、車の占有権をガッチリ保持している(いつのまにか😅)山の神から落としにかかりましょう😉


この土日、山の神は女子会改めおば会で遊びに行かはるから、23日は予定無いなとヤマを張り、それとな〜くお誘いしたら快諾が✌


車も確保出来たし、ついでに大蔵省にもなってもらいましょ😆


朝10時出発


イメージ 2

12時4分到着


ありゃ席空いてないや


名前と電話番号記帳して車で待ってたら、すぐに電話かかってきてすぐに着座


こんな時車は良いね😊


イメージ 3

私と娘ちゃんは「きのことチーズの赤ワイン煮込みハンバーグ」一択✌


山の神はチーズ苦手なので、


イメージ 4

メニュー見て、


イメージ 5

「チキン南蛮プレート」をチョイス


イメージ 6

「きのことチーズの赤ワイン煮込みハンバーグ」メッチャ美味い😍


チキン南蛮も美味しかったらしく大満足😊


イメージ 7

食後のコーヒー飲んで、のんびりして、スイーツ食べに移動しましょ


定番コース


イメージ 8

山田牧場さんに到着です


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

やっぱり女子、娘ちゃんも山の神も牛やら山羊やらに大はしゃぎ😆


息子殿と行ったときは、だから?って感じやったのに😅


なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいます😆


イメージ 14

cafe no-fuに移動して、


イメージ 15

チーズケーキとコーヒーでまったりして、お家に帰りましょ


のんびりまったり、癒しもあって、しあわせな勤労感謝の日になりました✌

この記事に

開く コメント(3)[NEW]

平成29年11月12日(日)


昨日も今日も仕事😩


今日は半日で終わるので、会社のおっさんと仕事帰りに一杯飲んで&一風呂浴びて帰りましょか😉


神戸駅からプラプラと湊町まで歩いて、


イメージ 1

到着しました「魚河岸料理 うおぎん」さん


イメージ 2

さしみの盛り合わせと生ビールでかんぱ〜い🍻


めっちゃ美味い〜〜〜😍


生中2杯ずつ飲んで、ご馳走さん


プラプラ〜っと


イメージ 3

新開地〜😍


このあと、福原桜筋と柳筋を歩いて、


イメージ 4

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部で一風呂浴びて、


イメージ 5

ビール飲んで、


お開き〜


あー楽し🤣


明日も仕事か😵

この記事に

開く コメント(6)

平成29年11月3日〜5日の三連休


この三連休、三日間とも晴れ予報なのに3日・4日ともどこにも出かけてない


出かける目的が見つからない😞


最終日、何もしなければもったいない三連休になること間違い無いので、5日はちょっとお出かけに


でもどこ行く?


昔のブログ見直して、4年前に連れてってもらった紅葉の湖東三山行きましょかね


4年前は西明寺さんに行ったので、今回は百済寺さんへ


前行った時、渋滞だったイメージがあるので、シグナスXで出撃です


10時前に出発


R307走ってたら、大型バイク4台に抜いていかれる


ついて行っちゃろうと、頑張って走ればなんとかついていける


でもアクセルひと開けで遥か彼方に😵


最後は大型乗りたちはコンビニに入ったので、私はまたまたソロツーリング


R307延々と走り続けたら


イメージ 1

「道の駅 あいとうマーガレットステーション」が出てきました


前回もここに立ち寄りましたね


ジェラートを食べた記憶が


今日は寒いし、1人だし食べませんけどね


おトイレだけ借りて、百済寺に出発しましょ


ここからすぐです


イメージ 2

ありゃ?


紅葉してないやん💦


イメージ 3

とりあえず行ってみましょう


イメージ 4

なんだか紅葉感が全然しないので、百済寺には入らず次行くことに


イメージ 5

イメージ 6

あ、長寿桜ってのがあって、可愛らしく咲いてたのでパチリ


では、湖東三山のもうひとつ、「金剛輪寺」さんに行ってみましょう


百済寺から金剛輪寺もすぐです


イメージ 7

イメージ 8

到着しました「金剛輪寺」さんです


こちらは色づき始めてますね


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

のんびり、ゆっくり


楽しませていただきました


もう14時も過ぎてます


腹減ったから、何か食べよう


イメージ 19

金剛輪寺さんの前で、良い声した可愛いレディが「味噌田楽」売ってたので、ふらふら〜と引き寄せられちゃいました😁


イメージ 20

普通のこんにゃくと赤いこんにゃく、


赤いこんにゃくは、舌触りが滑らか


どっちも美味い😋


では出発


「腹減ったなぁ、何食うかなぁ」とか、「琵琶湖見てないなぁ」とか、「彦根城も近いよなぁ」とか考えながら、「cafeハクナマタタにランチしに行こうかなぁ」とも思いながら、ボケ〜っと彦根城方面になんも考えずに走り、


イメージ 21

気付けば、けいおんの聖地「豊郷小学校旧校舎」前を走り、


イメージ 22

R8沿いにあった「京都一乗寺 ラーメン豚人(ブタンチュ)」ってラーメン屋にライダーが入っていったので、ついて行くことに😁


イメージ 23

何食べようかなぁ、なんて考えて、まずはこれって書いてあったので、「こってり系とこ豚骨」ってのをチョイス👍


麺は?って聞かれるから、メニュー見たら、


イメージ 24

麺も選べるみたい


わからんから、ストレート丸麺にしたけど、どれが美味いのかしら?


イメージ 25

お味は、美味しいよ


でもなんだか初っ端から塩辛い?ダダっ辛い、喉渇くやろなぁと思うラーメンでした😅


で、ちょろっと彦根城見て帰ることに


イメージ 26

お堀のすぐ横に家が建ってて、ちょっとビックリでした😳


イメージ 27

イメージ 28

彦根城、入りたくなったけど、次回じっくり見学することにして、今日は帰りましょ


イメージ 29

沈む夕日を見ながら琵琶湖の湖岸走って、


イメージ 30

綺麗だねぇなんて思いながらR477→R422→R307と走ってお家に帰り着きました


湖東三山 紅葉の見頃は、あと1〜2週間先かな


夕方から夜にかけてめっちゃ寒くなってきて、グリップヒーター無いとツライなぁと思った今日この頃でした


落ち込んでた気持ちが、ちょっとだけ晴れたかな、と思えるツーリングになりました


走行距離 207km


燃費 37.3km/L


大型について行くため全開走行してたら、40km/L行きませんでした


では、今日も無事故でお疲れさ〜ん(=゚ω゚)ノ

この記事に

開く コメント(10)

つづき


平成29年10月28日(土)


今日は朝から忙しい💦


昨日飲みながらもう一泊するか帰るか話し合い、土曜日は午後から雨、日曜日は1日雨&風も強くなるかも、ということで、本日28日は帰路につくことに


チェックアウトは12時


さて、奥飛騨に来て温泉に入らないなんて、ありえない


去年同様、関東から...(静岡って関東?中部?)K&Yさんが奥飛騨に昨日から入られてます


と、いうことで、今年も合流します


年に一度の関東関西混浴オフ会です(4人でオフ会というのか?笑)


集合場所、昨年は佳留萱山荘さんだったけど、今年は「深山荘さん」に9時集合です


まず朝5時半に目覚ましかけて、目覚まし鳴る前にスイッチオフ😆


皆寝てる間に昨日の洗い物を済ませ、ちょうどIssyさんが起きてきたのでモーニングコーヒーをいれて、朝飯はベーコンと昨日残った明宝ウィンナー焼いたのと、鍋の残り汁に昨日残った椎茸入れて、醤油と唐辛子で味整えて、ご飯炊いて、完成.....


イメージ 1

ご飯がメッコになっちゃった😵


なんでや?


ごめんちゃい🙏


私はこのまま食べたけど、Issyさんは無理らしく、鍋スープにメッコご飯ぶち込んで、雑炊作ってはりました😅


メッコご飯食べたら腹こわすって聞いたことあるんだけど、ほんとかなぁ?


卵も買い忘れたからゆで卵も出来なかったし、ダメじゃ〜ん😩


マジですまぬ🙇


時間がないので、粗方荷物片付けたら、テント放ったらかして深山荘に向かいましょう


深山荘の手前から後ろにつく車が⁉


K&Yさんです〜😆


ちょうど道間違えたから、K&Yさん先行してもらい追いかけることに✌


昨日キャンプサイトまで来てくれたんだけど、テント設営するのに必死のパッチで、まともに挨拶出来なかったので、改めまして「おはようございます&お久しぶりです」😆


到着です


深山荘は奥飛騨温泉郷5つの温泉地の中の1つ、新穂高温泉になるみたいですね


他の4つは平湯温泉・福地温泉・新平湯温泉・栃尾温泉みたいです


イメージ 2

さて、深山荘には「かじかばし」を渡っていきます


日帰り入浴料500円払って、早速温泉に入りましょう


イメージ 3

まずは1段目


ここは男風呂です


イメージ 4

そして、2段目、3段目


2段目も男風呂、3段目は混浴風呂です


う〜ん


男風呂と混浴風呂、分ける必要ある?😆


あ、3段目にレディが入ってはりますね😍


イメージ 5

深山荘、開放的やから好きです😍


KさんとYさん、それとIssyさんと4人で混浴堪能😆


昨年は蒲田川にKさんと入ったんだけど、今年は超寒い


でも入っちゃいました〜😆


今年はIssyさんも参加の3人で🤣


足が千切れそうになりました🤣🤣


混浴しながらいろいろお喋りして、時間はすぐに過ぎちゃいます


最後、K&Yさんから毎年恒例、


イメージ 6

フルーツをご馳走していただきました😍


メロンと巨峰、それとみかん


メロンも巨峰も超甘い😍


完熟メロンを食べたあとなのに甘いみかんって、どんなけ糖度が高いんでしょ😆


また、みかんのお土産もいただいて、ほんと楽しいひと時を過ごせました🤗


K&Yさん、本当にありがとうございました


さて、大急ぎでキャンプ場に帰って、片付けせねば💦


必死のパッチで片付けて、なんとかチェックアウトの12時には撤収完了


イメージ 7

また来年も来ますと挨拶し、R471白川郷方面に出発なんですが、今にも雨が降ってきそう😩


2人ともカッパ着て出発することに


着込んでる時にはパラパラ降り出して、雨の中お土産買いに「道の駅 奥飛騨温泉郷上宝」へ


お土産買って、それとな〜くIssyさんに「何時に帰着する予定?」って聞いてみると、「う〜ん、12時ごろ」って躊躇いなくおっしゃいます😱


無理っす〜😭


なんとか説得し、郡上八幡までは下道走って、郡上八幡から東海北陸自動車道乗って、一宮で降りて下道走るとこまでこぎつけて😨


ま、とりあえず12時までには帰れそう😅


R158走って、「道の駅 ななもり清見」で休憩です


ここでお昼を食べましょう


イメージ 8

道の駅内にある「味彩 七杜」さんで、飛騨牛牛丼を食べました


つゆだく牛丼です😞


つゆだくが好きではないので、つゆだくだく牛丼はダメですね、私には😵


イメージ 9

もうずっと雨です


ここで、再交渉


なんとか成功、ここ「高山西IC」から「中部縦貫自動車道」に乗ることに😆


「中部縦貫自動車道」から「東海北陸自動車道」乗って、関SAで休憩です


ここで、ヘルメットのPINLOCK EVO lensが破損


PINLOCKとはヘルメットのシールドの曇り止め、ようはシールドに空気層があって、サッシでいうペアガラスのような構造になってるのね


そのシリコンパッキンが取れちゃったものだから、その空気層の中が曇るし、雨水が間に入っちゃうし、層の中だから拭くことも出来ないし、最悪事態に😱


そして関SA出発して、走り出してから曇りだしたからどうも出来ない😱


雨降ってるし、暗くなってきてるし、車・トラックバンバン走るし、超怖い😱😱


なんとか、シールド開けながら、曇ってない隙間から前見て、高速上トロトロ走って(高速をトロトロ走るのってもっと怖い)、なんとか「ハイウェイオアシス川島PA」に入って、PINLOCK Lensを外して走ることに


でも今のヘルメットの密封性は高性能


すぐ曇っちゃう😱


もうシールド開けっ放しで走るしか、方法がない


開けてても曇るし、雨水入ってシールドの中も濡れるし、ほんま最悪😭


これほどこのPINLOCK Lensが超重要だとは思っても見ませんでした


そういえばIssyさんとは関SA出たところではぐれちゃいました


なんとかゆっくりビビりながら「東海北陸自動車道」→「名神高速道路」→「京滋バイパス」走って帰りつくことが出来ました😓


超疲れました


最後にえらい目にあいましたが、酒盛りあり、混浴ありの楽しいキャンプとなりました


台風接近時のキャンプ、3日目は中止して正解だったと思います


ただ、ヘルメットや安全部品は点検しなあかんと実感、反省致しました😅


ほんとは北アルプス大橋に行きたかったんだけど、次の機会に置いときましょ😆


ちょくちょく行くしね✌


総走行距離 731km


燃費 31.5km/L


となりました


なかなかの数字が出ましたね


次はどこに行こうかな


では、今日も無事故でお疲れさ〜ん(=゚ω゚)ノ

この記事に

開く コメント(8)

平成29年10月27日(金)〜28日(土)、岐阜県は奥飛騨にキャンプツーリングに行ってきました😁


元々は27日休みをもらって、二泊三日でキャンプする予定だったのですが、21号に続いて22号😵


天気予報では27日は晴れ


28日は午後から雨


29日は台風ヤバし、という予報なので、27日はテント、28日いけそうならテント、ダメならライダーハウス、28日・29日どちらも帰った方がいいんちゃう?って感じなら最悪28日帰るという、その時考えようパターンで行くことに😁


27日朝7時、木之本IC辺りで集合です


ヤバい😨


5時過ぎたのにまだ出発出来てない😰


5時20分頃にやっと出発、どう頑張っても7時に木之本には間に合いそうにないので、


集合場所を「道の駅 藤樹の里あどがわ」に変更してもらう事に🙇


イメージ 1

琵琶湖の朝は、幻想的


停まってのんびりしたいところやけど、遅れてるからそれどころではありませ〜ん😱


イメージ 2

なんとか5分遅れぐらいで到着


今日の相棒は、マイフレIssyさんです


では、トイレ行ってコーヒー飲んだら、出発しましょう


R303走って、「道の駅 夜叉ヶ池の里さかうち」で、またまたトイレ休憩


R417走って、


イメージ 3

イメージ 4

徳山ダム眺めて、タイヤと戯れ、

イメージ 5

イメージ 6



K270→R157→R418と走って、


イメージ 7

「道の駅 ラステンほらど」に到着です


トイレ借りて、店のおっちゃんが「唐芋餅美味しいよ」って言うから、


イメージ 8

うん、美味しい


ベチャッと感がちょっとだけアレやけど


おっちゃんが素手で丸めたんなら、ちょっと引く.けど..😰


さて、R256走って名もなき池(モネの池)の横を通り過ぎ、郡上八幡でお酒買って、せせらぎ街道走って


イメージ 9

「道の駅 明宝」で休憩です


イメージ 10

ここの明宝カツ(やったっけな?)がお気に入り😆


100円ってのがまた嬉しい😍


ここ明宝で鶏ちゃん買って、飛騨高山まで行きましょう


紅葉が綺麗です


イメージ 11

が、走りながら撮ろうとすると、ベストショットで撮るのはなかなか難しい😥


西ウレ峠辺りで写真撮ろうと思い停まってみるも、


イメージ 12

ここらの紅葉はイマイチでした😅


イメージ 13

紅葉見ながら先に進み、


イメージ 14

飛騨高山に到着です


いつも停める駐輪場、「高山市図書館煥章館」の横にある駐車場なんですが、ここの駐輪場は無料なんです😆


それだけでハッピーになれます😊


では、Issyさんが行きたがってる「飛騨牛にぎり寿司」を食べに行きましょう🤤


イメージ 15

「古い町並」を歩いて、到着しました


イメージ 16

「飛騨牛にぎり寿司 こって牛」


ここしか知りません😅


まぁ、食◯ログの評価高いし並んでるし、問題ないでしょ😆


イメージ 17

「お得な三種盛り」ってのをいっときました😆


竹炭塩としょうが醤油、それと軍艦巻きの3種類です


美味いねぇ😍


口の中でトロけます😍😍


でも食べるところの場所取りを失敗しちゃって、喫煙所の真横でした😩


若い奴らが食べたあと、タバコ吸い出します🚬


喫煙所だから問題なしです...


が、横で食べてるんだから、ちょっとは遠慮というものがないんでしょうかね


喫煙所だからとやかく言われる筋合いないって感じですかね


違うか、そんな事すら考えてないでしょうね


喫煙所があるから、吸う


って感じでしょうね


文句は言えない、だから食べたら即撤収です


イメージ 18

あとはキャンプ場に向かうだけです


山々には積雪が⛄


到着しました「合掌の森 中尾キャンプ場」


バイク停めて、お金払って、


イメージ 19

キャンプ場内は、綺麗な紅葉です😆


天然温泉入って、


イメージ 20

まずは、カンパ〜イ🍻


あ、私は安もんビールです😆


明宝ウインナー焼いて、椎茸焼いて、


イメージ 21

次は明宝ウインナー湯がいたら、なんかチ◯コ湯がいてるみたい🤣


あら、お下品🙇


イメージ 22

次は鶏ちゃん作って、


イメージ 23

お鍋作って、


イメージ 24

日本酒行きま〜す😍


白ワインのような日本酒


すごく飲みやすいです


イメージ 25

最後は焚き火しながらお酒飲んで、11時頃就寝となりました


明日の天気はどうなりますやら🤔


では、おやすみなさい💤

この記事に

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事