|
ご紹介するのは、柿渋カラーのむら染めの帆布を使いました竹刀袋です。
生地の肌触りを見ても高級感が出ていますが
帆布の厚みもしっかりとあります。
底の合皮もしっかりとした厚みの物を使います。
内側の生地は上の部分だけで縫製しているのではなく
上から底まで全て表側と同じ様に同じ生地で仕立てています。
ですから今のこの写真の仕立てが中と、外が反対になっていても
同じ組み合わせで表側が全く違う竹刀袋が出来あがります。
そのため底部分は、表地、裏地、合皮で3重構造になっています。
この組み合わせでは内側は紬織り調の織り生地を合わせています。
見えない部分にもこだわりを持つ高級志向で作っています。
*都紬*の竹刀袋は、折り返し部分が痛んできたら将来木刀袋に仕立て直しが出来ます。
最後は帯紐通しをつけてそこに帯紐を通して、お使いいただきます。
帯紐は絹100%です。
紐通し部分にはお守りや、キー、応援マスコットなど付けていただけます。
ネーム刺繍や、梵字、等も刺繍、染とご希望にそって賜わっています。
詳しくは*都紬*ネットショップをご覧くださいませ。
◆ *都紬*が一つ一つデザイン、製作しました作品です。 ◆
◆ 写真のお持ち帰り、無断利用はお断りしています。 ◆
*都紬*HP
*都紬*インターネットショップ
http://tutuhappylife.cart.fc2.com/ ヤフーオークション 只今剣道関連のもの多数出品中です♪ http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/tutuhappylife ブログ村ランキング、人気ブログランキングに参加中です。
応援のポチお願いします。(^^) https://fight.blogmura.com/kendo/ にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ(文字をクリック) https://blog.with2.net/in.php?1067967:1229 人気ブログランキングへ(文字をクリック) ありがとうございます。
|
竹刀袋の仕立て方
-
詳細
*都紬*が作る竹刀袋は奇想天外?
剣道界の常識が無い大人が剣道を始め、飛び込んだ世界で
欲しいものや有ったらいいなぁと思うものを形にしています。
その作品達の中身をご紹介します。
剣道界の常識が無い大人が剣道を始め、飛び込んだ世界で
欲しいものや有ったらいいなぁと思うものを形にしています。
その作品達の中身をご紹介します。
全1ページ
[1]
コメント(1)
全1ページ
[1]



