■ 嬉しい 楽しい ありがたい ■ 大熊良樹(講師)の公式ブログ

★元禅僧でありながら<生命の教育)>に基く「赤ちゃんの救命活動」をしている社会教育家★

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]




イメージ 1




イメージ 2


お便り紹介(平成30年12月17日(月))

大熊良樹先生へ。ついに国会に行って下さるのですね。昔は谷口雅春先生が、政治的に自民に幻滅し、この法案(子殺しを止める法案)を通さねば、私は死ねないと、涙を流されたと聞いております。もう、このような事は、今の多くの人たちには人ごとなのでしょう。先生、5年間信じてよかった。「神命の書」は本当の預言書だったのですね。上京後の報告は事が事だけにインターネットでは公開しないとのこと。それでいいと思います。益々、活動が世の中を動かしている証です。うれしく存じます。ありがとうございます。先生。皆様。ありがとうございます。
                                    静岡 匿名希望 


イメージ 5


イメージ 6


               京都いのちのミュージアム館長大熊良樹「いのちの講演会」にて「妊娠期間は、本当は9ヶ月です。」

「 妊娠期間の十月十日(とつきとおか)って、どういう意味ですか?」計算すると妊娠期間は9ヶ月では?大阪 佐藤暢子(27歳)

 佐藤さん。そうなのです。よい質問をして下さいました。妊婦経験のある方は皆さんは御存知ですが、それ以外の方は、独身の方など特に知らない方も多くおられるので、ぜひ、知っておいて下さいね。


 実は・・・十月十日(とつきとおか)とよく言われるので、妊娠期間は「10ヶ月+10日間」と思い込んでいる人も多いようですが、違います。「妊娠期間は、本当は、約9ヶ月です。」でも「日本では、深い意味で『十月十日(とつきとおか)』と呼ぶのです。」

 妊娠期間の実際「十月十日(とつきとおか)」とは、「10ヶ月プラス10日」ではなく、「10ヶ月目の十日」を意味します。厳密に言うと、「満9ヶ月+10日」です。ここで大事なことですが、日本では「満9ヶ月」を「10ヶ月目(十月【とつき】」というのです。

 これは日本人の直感というのでしょうか、霊感とも言うのでしょうけれど、人間は産まれたときでなくて、受胎した時点(受胎した時点)で「生まれた」と認識してその後の、出産時に「ゼロ歳」からスタートするのではなく、「10月10日プラス誤差日数を加算して」1歳と考えて、これを「数え年」といい、新年を迎えて(年神様をお迎えするごとに)1歳を加算したのです。大晦日の除夜の鐘を聞いて、新年を迎えてみんな(1億人)で一緒に「年を迎えて」一緒に「年(年齢)が変わる」。

 昔の年末年始は、壮大なる国民儀礼であり、一大儀式だったのですね。今は、個人主義を象徴するかのようにばらばらで年が変わるのですがね・・。ちなみに、「数え年」に比べて、お誕生日が来たら「○歳」というのを「満年齢」と言います。

 私は、それを知り、20歳の成人式以降は「数え年」で答えていますが、昔は、みな、そうだったのですね。ちなみに、仏教では受胎した瞬間を「生有(しょうう)の一念」といいます。そして死ぬ瞬間を「死有(しう)の一念」というのです。その間を「本有(ほんう)の一念」といいます。受胎したら、もう立派な命ですから、殺してはいけないのです。

 自分の都合で「お腹の中の赤ちゃんを殺す(人工妊娠中絶する事)」は、殺人よりも罪が重い。日本には10万人以上赤ちゃんを 欲しくても 授からないという御夫婦がありますので、「大事な子を殺す」くらいなら。「子殺しという大罪を犯すくらいならば」そういうご夫婦に「特別養子縁組」という素晴らしい「救命システム」(社会制度)を使い「大切な赤ちゃんを優しい親御さんに委譲」すればいいのです。

 誰も知らないようでも自分の「潜在意識」には嘘はつけません。欺けない。50年も前の中絶を、70歳を過ぎても苦しんでいる女性を何人も見てきました。親にとっては、子の「死」は、半世紀たとうとも、数日前のように思われるというのです。そんなのは地獄よりも地獄です。本当に気の毒です。


 私は、赤ちゃんを守る運動をしているばかりではなく、親を救うためにも、この「いのちを守る運動」をしているのです。

 深い事情があり、あるいは、思わぬ妊娠だからと言い。あるいは、赤ちゃんが邪魔だと言って、わざわざ「ばらばらに切り刻んで殺す」事は無いのです。そんなことしなくていいんです。絶対に。かわいそうでしょう。
 いのちを守る親の会のような団体が、赤ちゃんの命が大事だという、本当に命をかけて、24時間体制で365日体制。全国組織で、全国のネットワークを使い、支援の輪を広げて、妊婦さんや赤ちゃんを守ってる団体があるんだから。それも無料で取り組んでるんだから、電話相談すればいいのです。0774−23−7077(代表)


イメージ 4




イメージ 3


全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事