西秩父熊猫保護協会

パンダと飛行機模型と秩父のブログです。続くのか?
更新ついでにお知らせを。
今年もクレイジーな祭りがやってきます。(写真は火薬を詰め込む筒に箍を掛けていく様子)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


来週の日曜日、10月8日秩父市吉田の龍勢祭りが行われます。
自分達は今年はくじ運がよく13時15分打ち上げです。
ブロ友さん、もしかして来るようでしたら、あんまりおかまい出来ませんが、桟敷席や、食べ物等ありますので、遠慮なく声をかけてくださいね。
今年はうまくいくかなぁ。

この記事に

開く コメント(9)

いただきもの紹介

久しぶりの投稿です。
体調や仕事でなかなか更新できませんでした。
いただきもの紹介させていただきます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

紹介が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
極東さんからいただいた、フィアット500です。
自分がイヤゲものオークションに出したのを引き取っていただいたものです。
この作品はすごい衝撃でした。
普通、クルマモデルって、ピカピカの新車みたいに仕上げるものだと思っていました。
この作品に表現されているのはなんと時間です。
レストアされて専門ショップでしばらく保管され、その後、現オーナーがガレージにしまい、たまの休日に乗り出す、そんな風に見えるのです。
ドアノブから出たサビ。ガラスにうっすらついたホコリ。少しくすんだツヤ。
イタリアで売られて日本にきてレストアされ今ここにある時間をかんじます。
極東さん、ありがとうございました。
大切にします。

この記事に

開く コメント(8)

だいぶたってしまいましたが、西東京ゲリラ新年会でいただいた物を紹介させていただきます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

千葉しぼり優勝者、改造モルモットさんからいただいたギャビオンです。
千葉しぼりの旧キット選手権用に差し上げたのですが、さすがすげーカッコイい作品になって帰ってきました。
すごいと思ったのが、この作品が俺設定があり、それに則って作られていること。
ご本人からうかがったのは、場所はニューギニアのジャングルでギャバンが悪の犯罪組織、マクーが珍しい昆虫などを密漁しているのを取り締まるためジャングルを突き進んでいる。地球の担当がギャバンひとりで、多忙なため洗車などしている時間などなくドロドロに汚れているということでした。なるほど説得力があります。
あらためてみて、やっぱりうまいですね。どうやって塗ってるんだろう。
ありがとうございました、改造モルモットさん!
大切にします。

この記事に

開く コメント(2)

ちょっと遅くなりましたが、西東京ゲリラ新年会でいただいたものを紹介します。
あにきさんからいただいたタミヤ1/48、Sタンクです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


昨年の新年会のときに自分が差し上げたをなんと仕上げて返してくださいました。
しかもキットはモーターライズですが、ラジコンになっています。
仕上がりも素晴らしく、ウェザリングもばっちりです。
昔、模型屋で働いていた頃、担当の人に問屋さんから見つけてきてもらったもので、それから30年くらいうちで寝かせていました。
今見ても個性的な形で、いかにもスウェーデンって感じです。
小さいころ、近所のお兄さんが大きな戦車のリモコンで遊んでて、うらやましいなって思ってました。
そんな気持ちをかなえてもらえました。
ありがとうございました!
あにきさん!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

西東京ゲリラ新年会

報告遅くなりましたが、日曜日は西東京ゲリラ新年会でした。
西武線の最終駅アンドロメダじゃなく西武秩父の自分が参加できるのは恐れ多いのですが、一応西武線ということで。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


前半戦は積みキット持ち寄っての押し付けオークション。
みんな積みへらすのにもってきたのに増やしたり変わらなかったり。 
改造モルモットさんの仕切りで大盛り上がり。
後半は焼鳥屋さんで飲み会でした。

イメージ 5


幹事の改造モルモットさん、会場提供していただいた、あにきさん、参加者の皆さん、楽しい時間をすごせました。
本当にありがとうございました。
頂き物はすごいことになっているので、後日掲載します。

この記事に

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事