Poco a poco kids

poco a poco・・・少しずつ、こどもたちの心の栄養になりますように・・・。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

さっぱりしたキャベツにアンチョビとガーリックでコクを出して♪

<材料> 2人分
キャベツ           2枚
アンチョビ          2本
にんにく           1片
赤とうがらし         1本
オリープオイル       大さじ3
パスタ            160g
こしょう            少々
ルッコラ           7〜8枚

※パスタはディチェコのスパゲティーニ(1.6弌砲おススメです。
※アンチョビの塩分が強いので、スパゲティを茹でるときの塩は少なめにします。

<作り方>
 .ャベツは食べやすい大きさに切ります。
◆.▲鵐船腑咾錬泳椶鬘垣擇譴らいに切り分けます。
 にんにくは芽を取り除き、スライスします。
ぁ.リーブオイルを熱し、と種を取り除いた赤とうがらしを入れ、香りを出します。にんにくが焦げやすいので焦がさないように注意しましょう。
ァ´△鯑れ炒め、次に,鯑れ炒めます。キャベツは歯ごたえが残るように、炒め過ぎないのがコツです。
Α.▲襯妊鵐討毎Г任織僖好燭魏辰─△海靴腓Δ鬚燭辰廚蠖兇蝓塩分が足りなければ塩で味を調え、ルッコラを添えていただきます。

※塩分、水分の調整に茹で汁を使います。茹で汁は捨てずにとっておきましょう。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは!!初めまして〜〜♪
私も、キャベツとアンチョビのパスタ、好きでよく作りますよ(^^)

2007/10/1(月) 午後 0:24 うさぎ♪ 返信する

うさぎさん、コメントありがとうございました。
キャベツとアンチョビのパスタ、美味しいですよね〜♪

2007/10/2(火) 午前 2:54 Poco 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事