Poco a poco kids

poco a poco・・・少しずつ、こどもたちの心の栄養になりますように・・・。

全体表示

[ リスト ]

キムチチャーハン

イメージ 1

キムチのピリ辛が食欲をそそります♪
冷蔵庫にあるものでつくったとは思えない美味しさ(*^_^*)
ぜひお試しを・・・

<材料>(3人分)
冷ご飯            お茶碗3杯分
キムチ            100〜120g
鶏ささみ           3本
卵               2個
あさつき           1/2束
サラダ油           大さじ3
塩               少々
しょうゆ           小さじ2
ゴマ油            小さじ1

<作り方>
 .ムチ、鶏ささみは粗みじん切りにし、あさつきは小口切りにします。
◆,竿咾魯譽鵐犬撚垢瓩討きます。
 フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、割りほぐした卵を入れ、さい箸で手早く混ぜ一旦フライパンから出します。
ぁ´のフライパンにサラダ油大さじ2を熱し、鶏肉を炒め、キムチを加えさらに炒め、最後にあさつきと△里竿咾魏辰┝蠢瓩炒めます。
ァ ̄で調味し、香りが出るようしょうゆを鍋肌から加え、ゴマ油でさらに香りを出したら出来上がりです♪

※ご飯は炊き立てのものより、冷ご飯の方がパラパラになりやすく上手にできます。
※冷ご飯は温めてから使うことがポイントです。
※鶏ささみはたんぱく質が多く脂肪が少ないのでおススメですが、豚肉の薄切り肉を細かく切って使うと濃厚な味になって美味しいです。
※キムチは塩加減など商品によって様々なので、必ず味見をしてから塩を加えましょう。
 


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事