パンの笛を吹く「とうすけ」のブログ

風に揺れている草花のうた・・・パンフルート

オペラ ビゼー<真珠採り>

2月11日(木)、午前中、取りつかれたように、・・・ メトロポリタン歌劇場でのオペラ <真珠採り> を、近くの映画館に見に行った。 ビゼーのオペラを見るのは初めてだった。 最初 海に潜って、真珠を採るシーンが画面いっぱいに、現われて、 青い海の底がきれいだった。 「神秘の女性を愛した2人の海の男の友情と葛藤・・・」を、 描いた素晴らしい台本と、演出、指揮者、そしてオーケストラと合唱団、 ソプラノのディアナ・ダムラウの美しい声と演技・・・ それぞれの役割の人たちの最高の完成度を、深く感じた。 美しく、物凄く、優しく、愛おしかった! 最後の最後に、思いもつかない感動の決断! 涙が、自然とあふれた・・・ 自分の人生の中で、これほすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事