サダオろぐinグアム

おかげさまでパンパシフィックダイバーズは10周年を迎えました

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2016年10月1日、私は用事があり、日本に行っておりました。

兄の友人宅の新築祝いにお邪魔し、しこたまおいしい酒とツマミで気分よくなっておりました。
そして思い出す。

あっ!今日、うちの店10周年だ

兄の友人が、よしっ、シャンパン冷やすぞ!と張り切ってくれましたが、すでにかなり酔いもまわり、帰宅。

うん、グアムに戻ったら、10周年記念ちゃんとやろう!

と思いつつ、今日は13日です


イメージ 1

とってつけたように写真を張ってみました。

あれから10年経ちました。

10年前、プロダイブというチェーン店で働いていた私とダンナ。
この店は私がダイビングの仕事を一から教わった店。この店が急遽閉店となり、それがきっかけで始めたパンパシフィックダイバーズ。

店の名前も、プロダイブのハワイ店からパクりました。
プロダイブの社長が「パピプペポを入れた店名の方が、景気がいい」と言っていたのを真に受けて

この10年、正直大した努力をしていないかもしれません。
でも、努力をしてきたのかもしれません。
自分ではわかりませんが、10年間無事にやってこられました。

当時、まだ2歳児だった長男、よくお客さんからお菓子をもらっては、喜んでいました。
今は私の身長を越し、声変わりもした中学生。
ニキビ面で「ママ、パソコン買って」などとほざくガキになりました。

影も形もなかった次男も小学生。
妊娠中に学科をやり、妊婦なのに海に入り、産後1か月でダイビング復帰。辛かった....
そんな苦労して産んだ次男、店にいるお客さんに喋りまくる、うざい子供になりました。

まだはつらつとして、女好きだったダンナも、今は老眼がすすみ、スマホの字が読めず、ただの加齢臭オジサンです。

そんな私も、中年太りが止まらない腰痛おばさんです。

でも、10年やってこられました。細々ではありますが、やってこられました。
そしてまだ頑張ります。
子供たちが店を継ぐまで続けるのか?はたまた急に「あ〜辞めた!」となるのか?
何とも分かりませんが.....

お客様が来てくださる限り、頑張ります。

どうぞこれからも、みなさんよろしくお願いいたします。

パンパシフィックダイバーズ なおこ





イメージ 1
             オープンウォーター認定です。おめでとうございます

                         文句なし、上手になりました

またお休みとって潜りに来てくださ〜い
出張まつげエクステしてほしい....

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
体験ダイビングご参加のみなさま、ありがとうございました!

台風シーズンも終わり、海も落ち着いていい感じで潜れました

イメージ 5
Kさんご夫妻、オープンウォーター認定おめでとうございます
マスク越しでも笑っているのがよーくわかります
頑張りました、上手になりました!
これからも継続して潜ってくださいね

イメージ 6

あっという間のお帰りなさ〜い
アドバンス認定おめでとうございます

こんな短期間にこれだけスキルが上達する人は、かなり稀です
本当に上手になりました
来年は、本当にレスキューコースかな

お待ちしております

あ、今日、あのお酒解禁です。楽しみ〜

イメージ 7
ドキドキのダイビングでしたね

最後は上手に泳いでいました。すごい!

また来てくださいね

イメージ 8
あれっ?ファンダイブ?と思うような写真ですね

次回はライセンスコースでお待ちしております

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事