サダオろぐinグアム

おかげさまでパンパシフィックダイバーズは10周年を迎えました

なんでも

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

台風被害

今回の台風はなかなか大変でした
 
我が家は昨日の夕方まで停電。
ろうそくの灯りで水シャワーという、修行かよってな生活も昨日で終わり。
 
しかーし!学校は電気や水道の被害で、本日もお休み。
 
外の被害は
 
イメージ 1
 
信号が横向いちゃってたり
 
イメージ 2
 
サインが倒れてたり
 
イメージ 3
 
なぞの物体が道路にあったり
 
そのほか、木が根っこから取れていたり、看板がぶっ飛んでいたりと、風の強さが伺えました。
 
まだ島の70%程度しか電気も復旧していないとか。
 
早く元に戻って欲しいものです
 
ちなみに海は、徐々にではありますが穏やかになってきました。
ただ、なかりかき混ぜられちゃって透明度はです。
風の向きは悪くないようなので、これからよくなってくるはずです!
 
がんばれ、グアム
 
 

台風ドルフィン接近....

イメージ 1
数年前から、こんな季節にこんな天気?!と感じることは多かったけど、
今年は3月に台風がきたり、そしてまだ5月だってーのに、こんなデッカイ台風
 
4,5月と閑散期のダイビング屋にとっては、この時期の台風は本当につらい!
 
週末のお客さん、グアムに来れないかもしれませんね....つーか、ダイビングできないけどさ。
 
今回は直撃しそうです。
明日は学校お休み。
 
さすがにちょっと買出ししました。主にだけど。
飲まなきゃやってらんね〜ぜ
 
停電するかなぁ....やだなぁ....

こんな教科書....

イメージ 1
 
家においてあると、大変不快です
 
気持ち悪すぎるだろっ!今写真アップしながら鳥肌っす
 
 

季節はずれの台風

この週末、まさかの台風騒ぎ
 
台風といってもトロピカルストームですが(BAVI)という名前もついて、まあほぼ台風でした。
 
グアムに上陸しそうだったので島中大騒ぎでしたが、実際はサイパン方面へあがってグアムは直撃はしませんでした。
 
昨晩すでに通過しましたが、今朝の様子
 
 
イメージ 1
 
雨と風つよい
 
イメージ 2
 
雨がすごくて窓開けられず。
 
ガンビーチの様子です。
 
3月15日、16日とダイビングはキャンセルになりました。
楽しみにしてきていただいたみなさん、ごめんなさい
 
明日からは通常営業ですが、まだ透明度はです。
そんな中でも楽しんでいただけるよう、がんばります
 
 
毎年
新年会やろうぜ〜
忘年会やろうぜ〜
 
と実現できなかったが、今年はできた
 
スポーツ大会の後に、レオパレス宿泊の旅
(チケットを下さったカトリ様、本当にありがとうございます
1月31日まで有効の宿泊券を、31日に使用
 
スポーツ大会の後だっただけに、こりゃ酒が回る?!と
張り切ってウコンの力を飲んで臨んだ新年会
 
イメージ 1
 
ウコンの力の服用を信じ、シャンパンとワイン、ガンガン行かせていただきました
 
そして
 
イメージ 2
 
ボーリング終了して部屋飲みへ移動
 
この写真を撮ったのは覚えているが.....
 
その後、どうして私は服のまま、コンタクトをしたまま、あの部屋で寝ていたのか
記憶ゼロ
 
やっぱり朝起きたら二日酔い
でも準備周到なわたし、二日酔いの薬を飲んで2度寝
 
イメージ 3
 
なぜかレオパレスに宿泊すると、朝ごはんに赤いきつねを食べる我が家。
 
私はスープ一口でそのまま
 
睡眠は最高の薬だ
 
イメージ 4
 
昼前には復活
 
プールを楽しむ子供たちの横で、大人たちはゴシップネタをくっちゃべる
(Sくん、発熱。かわいそうに....。また次回あそぼうぞ
 
なかなかのストレス発散となりました
2月忙しいスケジュール、乗り切れそうだ
 
チャラ子、お部屋のお手配、ありがとうっす
 
イメージ 5
 
ちなみに今回もこんなナイスなお部屋でした

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事