別府マイム研究所

パントマイムとTAPの日々を綴りますよ

言葉を使わず会話するんだ

すべて表示

たくさんのこと

2016年4月14、15、16日、
私の故郷、九州にて大きな地震がありました。
何かしら運命でしょうか、
14日の夜は宮崎にて、
16日の未明には別府にて、
大きな波を体感しました。

素直な発言をするのであれば、
幸いに前震は友人と共に、本震は家族と共に受けられた、という事です。
遠く離れた土地で一報を受けていたら今より冷静さは無かったかもしれません。
今仕事で関東に来ていますが、また九州に戻る予定です。

戻っても何が出来るという訳ではありません。
何が正しく、何が間違っているのか、おそらく答えもありません。
5年前の震災をきっかけに九州を出ましたが、何もわかっていなかった事、何もしていなかった事を痛感しています。

自身、熊本の生まれ、大分別府育ちの人間です。

何かしたいと思い、熊本市内の友人にメールをしました。
「愛。」
と言われました。
励ますつもりが、励まされた、恥ずかしいです。
自分にもっとも欠けていたのかもしれません。

今がスタートです。
諦めるつもりもありません。
九州人の誇りにかけて、信じる道を行きます。


ブログリンク

更新

Photo Gallery of New York

Rockefeller Center

こんばんは! 久しぶりのブログアップとなりました! 早いもので今年も1週間程で終わりなんですね〜。 今日は、アメリカはクリスマ...

いわき芸能倶楽部・・・のん☆ぴー(パントマイム)

【第19回 いわき芸能フェスティバル】

【第19回 いわき芸能フェスティバル】 まだまだ厳しい残暑ですが、いかがお過ごしでしょうか。 お盆が過ぎれば秋の到来なのでしょうが、今年もア...

ロハス日和

残暑お見舞い申し上げまする

. 残暑おみまい申し上げまする。 なんだか毎日暑いでありますね☆ ...

YANO ACT LABO

目撃者は30人のみ

その彼は普段は現地採用のスタッフとして日系企業で何食わぬ顔をして働いている。けれどもその仮面を脱げば、「怪優」と呼ばれる役者としてタイ以外の...


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事