ねいさんと ゆかいな仲間たち。

親と言う字は木に登って立って子供を見ているんだよ。私の子育ては 正に親の字

全体表示

[ リスト ]

1年数か月、清水〜御殿場の電車通勤でしたが、12/29をもって
最終でした。来年からは清水〜藤枝となります。
御殿場駅から2駅手前(沼津寄り)の富士岡駅が下車駅でした。
富士岡駅前にあるラーメン屋さんが「中村ラーメン」さんです。
そして、最初で最後の入店をしてきました。
今年4月にお店が新築になってます。
イメージ 1
   ビール下さい!!(中瓶)
   お通しが「奴かメンマ」選べました。迷わず「メンマ」です^^
イメージ 2
  優しいお味のメンマでした。麦酒も進みます。
  今回、餃子・チャーハン・ラーメン(小)頼みました。
  すると、お母さん「チャーハンと小ラーメンはセットになりますよぉ」
イメージ 3
なるほど!
それと流石駅前のラーメン屋さん
「電車にご乗車など、お急ぎのお客様は・・・・・・」の
一文が素敵です。
イメージ 4
餃子が来ました。
店の看板に「ラーメン・餃子 富士岡駅前 中村ラーメン」
とあるだけに、とても美味しい餃子でした。
具もしっかりと詰まってました
イメージ 5
ビールに餃子にメンマ  至福のひと時です。
御殿場では こうだった・あーだったと
ヒトリ忘年会です(笑)
イメージ 6
セットがまいりました。
イメージ 7
見た目わからないですが、チャーシューが
たくさん入ってました。とても嬉しいです
イメージ 8
美味しいチャーハンです。
イメージ 9
ラーメンも頂きましょう
メンマ・ナルト・ワカメ・ネギ・チャーシュー・ネギ
イメージ 10
麺は中太の縮れなのかな?
イメージ 11
スープも美味しく頂きます。
アッサリしていて好きなお味です
イメージ 12
とても美味しく頂けました。
できれば昔の店舗の時お邪魔したかった^^
<p><a href="https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22019971/?tb_id=tabelog_bb8342e1db2c249b49cd0f6c8626083aa1fca8a8">中村ラーメン</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/R8760/rstLst/">富士岡駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>

コメ返しとご訪問&応援ポチなど 今夜は出来そうにありません。。。
すみませんが、気長にお待ちいただけるとありがたいです!!
コメ返しは明日以降となります、ご了承下さい

どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

http://widget.blogram.jp/images/bgButton2_bla.gif← と ☝ をポチしてくれると私と静岡が元気なります^^
どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こんにちは!

御苦労様でした。

御殿場だったんですね〜私は富士山の方向からして

三島とよんでました(笑)

私が山北町と小山町の境目くらいの山なので

メッチャ近くだったと驚きです。

来年からまた頑張りましょう。

2016/12/30(金) 午後 1:10 ciba215 返信する

> ciba215さん
こんにちはー^^
そーなんですよ 近いなーって毎回拝見してました(笑)
見た雲が一緒だったりww

はい!来年から新天地で頑張ります

2016/12/30(金) 午後 1:21 [ papa7159 ] 返信する

チャーシューがたくさん入ったチャーハン美味しいだろうなぁ
しかし御殿場まで通勤していたとは、大変でしたね♪
お疲れさまでした。
ナイスありがとうございます。

2016/12/30(金) 午後 2:39 きりん 返信する

顔アイコン

昔ながらのラーメン屋って感じですね。
最近はこじゃれた店が多くなってきて
入りにくい時があるんですよ、オサーンだもんで。

2016/12/30(金) 午後 9:26 [ 家具職人 ] 返信する

顔アイコン

今回の18キップで途中下車してみようかな(^^)

2016/12/30(金) 午後 10:43 [ 鷹匠 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
今年一年お世話になりました。
来年も楽しく読ませて下さいね。

2016/12/31(土) 午前 4:10 [ 種蒔き ] 返信する

> きりんさん
おはようございます♪
そうなんです!!(笑)御殿場まで毎日通ってたんですw
最後の思い出に駅前のラーメン頂きました^^
今年一年ありがとうございました

2016/12/31(土) 午前 7:54 [ papa7159 ] 返信する

> 家具職人さん
おはようございます♪
いつもホームから眺めていました^^
これで最後か。。。と思うと
心に残るラーメンとなりました

2016/12/31(土) 午前 7:56 [ papa7159 ] 返信する

> 鷹匠さん
おはようございます♪
ホームからの富士山は素晴らしいですよ〜
駅の真ん前にお店は有ります^^

2016/12/31(土) 午前 7:58 [ papa7159 ] 返信する

> 種蒔きさん
おはようございます
今年一年、朝一番のブログ散歩を楽しませて
頂きありがとうございました

どうぞ 良いお年を

2016/12/31(土) 午前 8:00 [ papa7159 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事