ねいさんと ゆかいな仲間たち。

親と言う字は木に登って立って子供を見ているんだよ。私の子育ては 正に親の字

全体表示

[ リスト ]

蒸し暑い静岡でした。
先日彦根城に行った時のお話です

イメージ 1
歴女になるのかな?もっぴぃーさん
お濠などパチパチと写真に収めていました
イメージ 2
国宝 彦根城 いつみても素敵ですね!!
イメージ 3
さて、開城が8:30なのですが、8時前に着いた
ワタシ達一行
入場券売り場前で 上の写真のような掲示物と笹を見つけました

早速書いてみましょう!!



イメージ 4
数分で書きました!!
「男 44才 試験合格    願う」

神頼み 七夕頼み 仏頼み・・・・・・
もう なんでも いいやぁ!!

合格したいな・・の気持ちを 短冊に書きました。


ちなみに もっぴぃーさんは
「ぱぱさんと お母ちゃんが 離婚しないように・・・」
と書いたそうです(笑)
イメージ 5
午前9時 鐘が鳴り響いておりました

イメージ 6


イメージ 7
彦根城 只今410年祭 だそうです
お近くの方も そうでない方も
一度、国宝彦根城を訪れ、城の楽しみを感じてみては
如何でしょうか?  ^^


コメ返しとご訪問&応援ポチなど 今夜は出来そうにありません。。。
すみませんが、気長にお待ちいただけるとありがたいです!!
コメ返しは明日以降となります、ご了承下さい
ヤフーブログ以外の方々とも交流を持ちたいと思ってランキングや
食べログなどを利用させて頂いています。


どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

☝ をポチしてくれると私と静岡が元気なります^^
どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

この記事に

閉じる コメント(6)

俳句でもないのに、数分⁉️(°▽°)
結構かかりましたね〜(^_^;)

離婚の危機は、無いんですよね〜😅

そうなったら、先ずは、お酒をやめてみましょう🎵(^∇^)

2017/6/29(木) 午後 9:36 [ ぐっち ] 返信する

顔アイコン

彦根城は綺麗な城郭やと思います。久しく行ってないでありますが・・歴史ありますもんね。
昭和の後期まで市長はお殿様の井伊さんでしたっけ?

2017/6/29(木) 午後 10:31 SAIUN 返信する

顔アイコン

シュールなもっぴいーさん短冊・・・

2017/6/30(金) 午前 6:25 sawapan模型戦車道 返信する

> ぐっちさん
いろいろ 思う事があったので
ご勘弁をば・・・ ^^;

2017/6/30(金) 午後 6:56 [ papa7159 ] 返信する

> SAIUNさん
そんなお話も聞いた事ありますねぇ〜
素敵なお城に素敵な食べ物

お気に入りです

2017/6/30(金) 午後 6:58 [ papa7159 ] 返信する

> sawapapa模型戦車道さん
写真に残せなかったです^^;


まーーー
どーなるんでしょうかね(笑)

2017/6/30(金) 午後 6:59 [ papa7159 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事