ねいさんと ゆかいな仲間たち。

親と言う字は木に登って立って子供を見ているんだよ。私の子育ては 正に親の字

全体表示

[ リスト ]

チマチマ勉強していた学科試験。
本日本番!! 清水から東海道線上りで三島まで。
そして伊豆箱根鉄道(通称 いずっぱこ)に初めて乗りました
イメージ 1
すごい新鮮な気持ちになり 試験をうけ。。。
まぁ たぶん8割は行っている思います
自己採点は 怖いので 明日会社でやってみます

で、試験が終わり三島へまた戻ります
イメージ 2
静鉄慣れしているので ほんと 新鮮です
イメージ 3
三島行きが入線
イメージ 4
なんか 乗るのが恥ずかしくなりますが(笑)
イメージ 5
お昼がまだだったので
15時過ぎに伊豆ッ箱三島駅の 三島そば さんへ
三島駅は、東海道線上下線に 桃中軒さん、JR改札南口に
爽亭さん、で伊豆ッ箱に 三島そば さんと
駅蕎麦激戦地帯なのであります!!
駅蕎麦ファンのワタシには堪らない駅です!!

イメージ 6
かき揚げうどん 470円を頼みます。

お出汁は 静岡駅 富士見そば に似てます。
創味かな?ヤマモリかな?  

桃中軒の甘目なお出汁とは違います。
イメージ 7
真っ黒だけど、そこまで濃くないのが
静岡のお出汁の特徴です
ワカメ・ネギ そして主役のかき揚げが乗ってます

麺はツルツルシコシコで美味しかったです
イメージ 8

イメージ 9
で 一服( ´ー`)y-~~ して
JRへ、
そこへ
イメージ 10
長い長ーーーいレールを積んだ 列車が!!
イメージ 11
鉄っちゃん でないので スミマセン
イメージ 12
初めて見ました!!

沼津駅では ディーゼル (画像は借り物です)
イメージ 13
の「ハイブリッド」と英字で書かれた車両みたし(証拠写真は無し)
静鉄は青電車だったし

何だか鉄分タップリな一日でした。
試験も多分 大丈夫でしょう!?!?  (笑)
コメ返しとご訪問&応援ポチなど 今夜は出来そうにありません。。。
すみませんが、気長にお待ちいただけるとありがたいです!!
コメ返しは明日以降となります、ご了承下さい
ヤフーブログ以外の方々とも交流を持ちたいと思ってランキングや
食べログなどを利用させて頂いています。


どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

☝ をポチしてくれると私と静岡が元気なります^^
どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

この記事に

閉じる コメント(8)

試験は、どうやら大丈夫そうですね🎵d(⌒ー⌒)!

ダメだったら、鉄を積んだ電車に飛び込むとこですからね(^_^;)💦
お疲れ様でしたq(^-^q)


たまには、焼き肉でも食べょうと出てきましたが・・・
ウドンも良いですね〜🎵

2017/8/20(日) 午後 6:37 [ ぐっち ] 返信する

伊豆箱根鉄道駿豆線ですね。
9月の連休中に乗りに行く予定をしています。
もちろんラブライブサンシャイン列車目当て。
(いい年してラブライバーですので。)
第2編成もあるということですので、今から楽しみだったりしています。
(静鉄も時間があれば乗る予定です。)

2017/8/20(日) 午後 7:23 [ いしぽ。 ] 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした。
やっと解放されますね。
ずっと勉強していましたものね。

2017/8/21(月) 午前 3:49 [ まあさん ] 返信する

> ぐっちさん
おはようございます
まだ自己採点してないですが
自信のない問題は正答でした
(これだけで ホッとしてますw)

まだ実技があるんで
それが困りものです (''Д'')

2017/8/21(月) 午前 5:35 [ papa7159 ] 返信する

> いしぽ。さん
おはようございます^^
2編成なんですね。
もう1編成は 恐らく
超ド派手にラッピングしていた
かも・・・すれ違いましたw

ノンビリマッタリとした
伊豆ッ箱 楽しかったですよぉ〜
どうぞ9月 楽しい旅になると
いいですね

2017/8/21(月) 午前 5:38 [ papa7159 ] 返信する

> まあさんさん
おはようございます^^

おべんきょ からは解放ですねぇw
あとは 実技

時間がまだあるので
ボチボチやろうと 思います

2017/8/21(月) 午前 5:39 [ papa7159 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした〜 勉強疲れ・気疲れ・テスト疲れがたまってるんじゃないですか? お疲れを出されませんように〜

2017/8/21(月) 午前 8:13 sawapan模型戦車道 返信する

> sawapan模型戦車道さん
ある意味 脱力感で
呑んでます ぷはぁ〜(''Д'')

2017/8/22(火) 午後 6:51 [ papa7159 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事