ねいさんと ゆかいな仲間たち。

親と言う字は木に登って立って子供を見ているんだよ。私の子育ては 正に親の字

全体表示

[ リスト ]

住所 静岡県静岡市清水区由比入山1947

明日は休日出勤なので、いつもの三人でお出かけすることに。
近場で良い処ないか?検索してみる
イメージ 1
http://www.geocities.jp/yui_maedaen/ 前田園 さんサイト
近いし 行ってみよう!!と行ってきました。
今日9/9と9/10 の開催です
入山入口を清水から左折、由比川を上っていきます

イメージ 2
途中の臨時駐車所に車を置き、
送迎車が数分の前田園さんまで送ってくれました。
イメージ 3
由比にこういう所があるなんて 初めて知りました。
前田園さんの他にも いくつか農園があるそうです。
イメージ 4
先ずは食べ放題へ

イメージ 5
結構低くできてるので
小さいお子さんも 狩れることができます
逆にワタシは腰をかがまないと 前へ進めませんでした。
イメージ 6
沢山出来ていました。
兎に角甘くて美味しかったです!!
一房にかなりの粒があるので、最終的に3人で3房で満腹気味でした
イメージ 7

イメージ 8
梨園にも行きました。
こちらは1個150円でもげます。豊水という品種だそうです
イメージ 9
梨とぶどうは お土産として
実家に先程届けました。由比出身の母は 入山のブドウは
知っているようでした。あー あそこの奥さんは・・・・と
でも、園のスタッフさんはご近所さんの応援とかもあって
沢山いらしてwww 誰だかわかりませんでした。

イメージ 10
ごはん屋さくら(旧食堂さくら屋)さんの出店もあります。」
と前田園さんのHPにもある様に ごはん屋さくら さんの
かき揚げを頂けました。
噂通りの美味しさでしたよ!!
*以前 ケンミンショーで放送された お店です
かき揚げ丼・かき揚げそば ともに600円です
イメージ 11
静岡ケンミンも 唸ってしまう かき揚げです。
当然ですが、テント内で揚げたてを提供しています
イメージ 12


もう一つ! 「カレーパン」200円
イメージ 13

こちらも 揚げたてです。
トマトベースのカレーが美味でした
イメージ 14

今日9/9と明日9/10のみの
イベントですので、お近くの方は是非
清水区由比のぶどう狩り・梨狩りを 楽しんでみては!?

イメージ 15

近所の方たちの出店
おでん 美味しかった!! 由比風のおでん  
懐かしい!!
清水やシゾーカおでんとは また違うんです
うまく表現できないけど・・・(笑)

コメ返しとご訪問&応援ポチなど 今夜は出来そうにありません。。。
すみませんが、気長にお待ちいただけるとありがたいです!!
コメ返しは明日以降となります、ご了承下さい
ヤフーブログ以外の方々とも交流を持ちたいと思ってランキングや
食べログなどを利用させて頂いています。


どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

☝ をポチしてくれると私と静岡が元気なります^^
どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

この記事に

閉じる コメント(8)

豊水は美味しい梨と思います。
梨大好きですよ〜
かき揚げ丼とカレーパンもおいしそう・・

2017/9/9(土) 午後 3:16 [ ☆AMEX☆ ] 返信する

梨狩り、ぶどう狩りに行けないので、買ってきて食べます🎵


楽しそうですね😃

2017/9/9(土) 午後 5:35 [ ぐっち ] 返信する

> ☆AMEX☆さん
こんばんは

夕食後 頂きました 梨!

みずみずしくて 美味しかった
ワタシモ 梨大好きです!

2017/9/9(土) 午後 9:22 [ papa7159 ] 返信する

> ぐっちさん
こんばんは

ぶどう狩り=山梨 の思考回路でした
身近に 農園があって ステキでした。
毎年開催とのこと。
由比の人たちの 素朴な優しさと触れ合えた
一日でした。 良い街です!!

2017/9/9(土) 午後 9:24 [ papa7159 ] 返信する

顔アイコン

もっぴぃさんと比べるとブドウの粒がでかいですね!
こりゃあ旨そうです!

カレーパンまで読んでいたら満腹感が・・・

2017/9/9(土) 午後 10:05 [ 家具職人 ] 返信する

顔アイコン

私の地元もブドウ狩りでこの時期にぎわってます・・・行ったのはもう20年近く昔の話ですが・・・当時を思い出して懐かしく見させていただきました〜

2017/9/10(日) 午前 8:26 sawapan模型戦車道 返信する

> 家具職人さん
おはようございます〜

粒が大きくて食べごたえ抜群でした
甘くて水水しかったです^^

2017/9/11(月) 午前 4:26 [ papa7159 ] 返信する

> sawapan模型戦車道さん
おはようございます^^
ぶどう狩り 楽しいですね〜
ワタシ自身良い思い出になりました
来年も行きたいなぁ〜

2017/9/11(月) 午前 4:28 [ papa7159 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事