ねいさんと ゆかいな仲間たち。

親と言う字は木に登って立って子供を見ているんだよ。私の子育ては 正に親の字

全体表示

[ リスト ]

昨夜はネタが無く記事あげませんでした( ˘ω˘)スヤァ

今日は青葉シンボルロードで開催されている
静岡ラーメンフェスタへ。
事前に前売り券を買い(前売り=一杯600円・当日=一杯700円)
お街へいつもの3人でお出かけです
イメージ 1
3人一緒の物を食べてもつまらないので、
別々のラーメンにしました。
ワタシはたまたまTVで紹介していた
「くじら食堂」さんの、フェスタ限定(と、言っていた思う)のラーメン
イメージ 2

イメージ 3
シンプルな見た目です。
イメージ 4

スープを一口♪
先ずアサリの風味がドドォーーーンと出てきて
後は魚貝系のアッサリスープ。
麺は細ストレート麺。静岡っ子が好きな(個人的意見です)
麺です。
イメージ 5

3人の中では 一番当たりかな?
イメージ 6
女房殿の麵屋 めん虎 さん
イメージ 7

辛いの期待した女房の
細やかな望みは打ち砕かれ(笑)
味噌?豚骨? 木耳の意味ある?
と、かなり辛口批評でした。

スープ頂きましたが・・・・やはり 
何味かがボヤけてしまい 次点><

イメージ 8
もっぴぃーさんは 麵屋燕さん
うーーーん トリプルだろうけど・・・・・・
結局何味なの!?
めん虎のスープを上回る 意味不明なスープ
かなり残念なお味でした

あまり 美味くないラーメンに満腹感を
頂いた3人はパルコへ向かい 治一郎という
まあまあ有名な所へ
イメージ 9
ラーメンの仇を取るかの如く
ワタシはバーガーを食いました
詳しくは↑食べログへ
イメージ 10


さて、今朝は昨日と同じコースを
ランニングしました
イメージ 11
もっぴぃーさんもついてきて・・・・・
殆どお散歩みたいでしたが・・・・・
イメージ 12
朝から良い運動をしたのでありました!


まぁラーメンは
人それぞれの好み
味覚やその日の体調も影響します

あまり気にせず スルーしてもらえると
有難いです。
3人で 行った来たよぉーー的な
日記ですから・・・

コメ返しとご訪問&応援ポチなど 今夜は出来そうにありません。。。
すみませんが、気長にお待ちいただけるとありがたいです!!
コメ返しは明日以降となります、ご了承下さい
ヤフーブログ以外の方々とも交流を持ちたいと思ってランキングや
食べログなどを利用させて頂いています。


どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

☝ をポチしてくれると私と静岡が元気なります^^
どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

この記事に

閉じる コメント(12)

イベントのラーメンは、それなりかも知れませんねf(^_^;
僕も美味しいのには、あまり当たらないですね〜(^_^;)💦

何しろ、量が少ないんですよね(-""-;)


ハンバーガーの方が、レポ欲しかったですよ🎵
値段も高そうですね😃

2017/9/24(日) 午後 6:42 [ ぐっち ] 返信する

久しくラーメン食べておりません。
一寸恋しくなりました。(*^_^*)

2017/9/24(日) 午後 7:13 遠船帆 返信する

> ぐっちさん
こんばんは
ラーメンは期待外れでしたが
東京界隈の 本当のお店には
行きたくなりましたw

女子軍団の 別腹攻撃には
参りました(笑)

2017/9/24(日) 午後 8:45 [ papa7159 ] 返信する

> 遠船帆さん
こんばんは^^

あははww
たまには イイかもしれませんよ〜

2017/9/24(日) 午後 8:47 [ papa7159 ] 返信する

顔アイコン

もっぴぃーさん、
おはよう(^^♪
ございます。

2017/9/25(月) 午前 7:25 [ 鷹匠 ] 返信する

ラーメン、いまいちな味で奥さんがっかりでしたね

数ヶ月前にお隣の茨城県でラーメンのイベントがおこなわれましたけど
あまり美味しくなかったようでした

2017/9/25(月) 午前 8:14 サラ アルフレッド 返信する

こんばんは

ビアフェスには行ったことがありますが、ラーメンは無いですね〜

めちゃめちゃ腹減りの時はいいですね

2017/9/25(月) 午後 6:58 [ マイコォ ] 返信する

> 鷹匠さん
こんばんは^^
今日も元気に学校行ったようです
今 風呂で マシンガントーク
さく裂してました(笑)

2017/9/25(月) 午後 7:07 [ papa7159 ] 返信する

> サラ アルフレッドさん
こんばんはぁ〜
やはり、店と設備違うし
外だし難しいですよね。

初めてこういう行事行きました
少し残念でした^^;

2017/9/25(月) 午後 7:09 [ papa7159 ] 返信する

> マイコォさん
こんばんは

食べ物屋さんのフェスはムズカシイですね。
でも ビールフェスタは大好き!! ww

2017/9/25(月) 午後 7:11 [ papa7159 ] 返信する

ラーメンフェスただいたいの、年は、行きますが
忘れました、ビールフェスタは行く事あります、

2017/9/28(木) 午後 5:06 eigekaii 返信する

顔アイコン

> eigekaiiさん
おはようございます
初めて行きました

やはり 実店舗を
お邪魔したいですね

2017/9/29(金) 午前 5:29 [ papa7159 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事