ねいさんと ゆかいな仲間たち。

親と言う字は木に登って立って子供を見ているんだよ。私の子育ては 正に親の字

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全295ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

スガキヤ 名古屋港JETTY(ジェティ)店
愛知県名古屋市港区港町1-7 JETTY WEST 1F
日曜日の名古屋港水族館の激混みを体験し
そろそろ 静岡帰ろう と退館したあと、
もっぴぃーさんの デザート食べたい!!に応え
JETTYに寄りました。名古屋港水族館の前に当たります。
フードコート的施設の様です。

で、スガキヤ発見
腹はパンパンでしたが、立ち寄りました
恐るべし 名古屋ソウルフード
イメージ 1

静岡でも 一応お馴染みであります
定番のラーメン頼みましょう!
イメージ 2

うん!! たぶん いつもの味!!  だと思います(笑)
イメージ 3

昔のスプーンフォークが 懐かしく思います。
今は 左右どちらでも対応ですね
<p><a href="https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23060988/?tb_id=tabelog_29065816c1a32e95ccd21480e1b697f3769b69c3">スガキヤ 名古屋港JETTY店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/R10898/rstLst/">名古屋港駅</a>、<a href="https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/R10899/rstLst/">築地口駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>

ご馳走様でした!!
コメ返しとご訪問&応援ポチなど 今夜は出来そうにありません。。。
すみませんが、気長にお待ちいただけるとありがたいです!!
コメ返しは明日以降となります、ご了承下さい
ヤフーブログ以外の方々とも交流を持ちたいと思ってランキングや
食べログなどを利用させて頂いています。


どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

☝ をポチしてくれると私と静岡が元気なります^^
どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ちゃんぽん亭総本家 彦根駅前本店
滋賀県彦根市旭町9-6
彦根城を朝から見学し、ワタシは11:55の電車に乗って
午後の仕事先に行かねばならないので、彦根駅前にある
ちゃんぽん亭総本家 彦根駅前本店さんにお邪魔しました。
近江ちゃんぽん に興味があって、出張が決まった時から
イロイロ検索していました。10:45着。11時開店なので一番乗りでした。
その後、続々とお客様。御常連から高校生、ワタシ達のような県外の
観光客など様々なお客様。

イメージ 1
長崎ちゃんぽんのイメージで入ったらイケません。
全く別物です、しかし、それがまた美味いのであります。
イメージ 2
先ずはもっぴぃーさんの 「豚そば」
あっさりしたスープにお肉のうまみがしみだしておりました。
刻み玉ねぎ?が食感を楽しませてくれてます。油濃さは全く感じません
イメージ 3
黙々と食すもっぴぃーさんです。
イメージ 4
女房殿は「旨辛チゲちゃんぽん
思った程は辛くない と申していました。
イメージ 5
ワタシは「近江ちゃんぽん」
麺はちゃんぽん麺とは違います。中太なストレート麺ですが
コシがありツルツルシコシコ麺でした。
御出汁は優しい味ですが、クセになります。

で、驚きなのは、途中で「酢」を入れてみてください!
という店内掲示。

入れてみると ビックリ
イメージ 6

甘目が増して まろやかスープに変身していました。
女房殿の「旨辛チゲちゃんぽん」も同様に甘辛ないいスープに
変身していました。 ビックリですね。

セットとして、唐揚げとチャーハンも注文
イメージ 7
シットリ感もありますが、全体的にパラパラチャーハンで美味しかったです
唐揚げも竜田揚げ風で、外はカリカリ、中はジューシーでした
イメージ 8

こんなにも素晴らしい食べ物が近くにある
彦根の皆様が羨ましく思う程 感動しました。
イメージ 9
幸い、11:55の電車は20分以上も余裕をもって
乗る事が出来ました。
イメージ 10

イメージ 11
ご馳走様でした
<p><a href="https://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25000361/?tb_id=tabelog_33a94139cc6653e3818c4a92d8bccd0247d602e4">ちゃんぽん亭総本家 彦根駅前本店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC010405/">ちゃんぽん</a> / <a href="https://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/R8383/rstLst/">彦根駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>

コメ返しとご訪問&応援ポチなど 今夜は出来そうにありません。。。
すみませんが、気長にお待ちいただけるとありがたいです!!
コメ返しは明日以降となります、ご了承下さい
ヤフーブログ以外の方々とも交流を持ちたいと思ってランキングや
食べログなどを利用させて頂いています。


どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

☝ をポチしてくれると私と静岡が元気なります^^
どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

開く トラックバック(0)

☆無事帰宅しました

こんばんは
彦根から名古屋に行き水族館に行ってきました。
すんげぇヒトヒトヒトww
魚を見に来たのか、ヒトの頭見に来たのか?
分からなくなるくらい 賑やかでした
イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

ホワイトタイガーさん、今日は人生初の名古屋高速で
降りれずもう一周した為、モーニングは諦めました(笑)

代わりに 寿がきや は行きましたよぉ〜

先ずは無事故で帰ってこれました
ありがとうございます。

付き合ってくれた、女房殿・もっぴぃーさんに感謝!!

コメ返しとご訪問&応援ポチなど 今夜は出来そうにありません。。。
すみませんが、気長にお待ちいただけるとありがたいです!!
コメ返しは明日以降となります、ご了承下さい
ヤフーブログ以外の方々とも交流を持ちたいと思ってランキングや
食べログなどを利用させて頂いています。


どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

☝ をポチしてくれると私と静岡が元気なります^^
どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

開く トラックバック(0)

こんばんは
午後からのお仕事なので
彦根に朝一に来て

イメージ 1


なぜ もっぴぃさんが居るのか
というのは、不粋かな(笑)

イメージ 2


彦根名物 近江ちゃんぽん
美味しかった

イメージ 3


イメージ 4

昼から仕事して
夕飯は 近江牛🐄

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


今夜は予約していた
彦根のホテルで三人でお泊まり

明日は雨ですが
名古屋へ行こうと思います

ではでは👋

コメ返しとご訪問&応援ポチなど 今夜は出来そうにありません。。。

すみませんが、気長にお待ちいただけるとありがたいです!!
コメ返しは明日以降となります、ご了承下さい
ヤフーブログ以外の方々とも交流を持ちたいと思ってランキングや
食べログなどを利用させて頂いています。
















食べログ→https://tabelog.com/rvwr/papa7159/


どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです
https://localchubu.blogmura.com/shizuoka/


☝ をポチしてくれると私と静岡が元気なります^^


https://blogram.jp/users/agent/vote/?uid=142623#ref=vote← と
どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

★今夜はカレー

蒸し暑い静岡です
明日は滋賀へ出張

今夜はカレーでした
イメージ 1
訳あって、今宵は
ノンアルコールビール
イメージ 2
明日 更新するとしたら
滋賀からお届けとなります。

先ずは寝ますzzz
コメ返しとご訪問&応援ポチなど 今夜は出来そうにありません。。。
すみませんが、気長にお待ちいただけるとありがたいです!!
コメ返しは明日以降となります、ご了承下さい
ヤフーブログ以外の方々とも交流を持ちたいと思ってランキングや
食べログなどを利用させて頂いています。


どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

☝ をポチしてくれると私と静岡が元気なります^^
どうぞポチ☆にご協力頂けると嬉しいです

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全295ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事