ただのラーメン好きブログ

ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

全体表示

[ リスト ]







マ、マ、マ、マンモス!?

いやいやいや、
また食べられるなんてココロ踊っちゃうわ。

イメージ 1

某ラーメン店時代の仲間の店、
平塚市は『泪橋」の『マンモス』をインス。
和風なジローが好評で何度か復活してるけど、
今回は4月限定での提供です。

イメージ 2

営業時間は土・日曜日は30分繰り上がりで、
これは嬉しい。

イメージ 3

駐車場は確保が難しかったりするのよね。

イメージ 4

これはちと苦しい。





【マンモスらーめん】¥770+税

イメージ 5

花鰹がハラリと散らされた下には、
もやし、キャベツによるヤサイの山がドーン!

イメージ 7

裾野にはチャーシューがゴロンゴロン!
その迫力に押されて味玉コロリ。

イメージ 8

まずは背脂浮かぶスープを。

イメージ 6

ニンニクが軽く効かされ、
円やかさのある豚骨醤油で重さはありません。
醤油ダレはやや強めに効かせてあり、
これはヤサイも考慮してあるのね。


で、天地返し。
花鰹もしっかりスープに沈め、
旨みを増やさせます。

イメージ 9

現れるは緩い縮れの入った中細麺。

以前より細くしたのかな?

スープの馴染みは良く、
硬めでシコシコとした歯応え。
ヤサイと絡ませることで、
食感的変化を楽しませる。


ダイスカットなチャーシューは、
力強い噛み応えで食感的欲求を満たす。



喰らってるよ、僕ッ!



ややカラメだったスープは、
ヤサイなどの水分で徐々に大人しくなり、
惹きの弱まりを見せ始める。










・・・ニンニクだな。

イメージ 10

クラッシャーでグギギギギと絞り入れると、
風味マシで更に食欲マシ。

またまたバクつけちゃうけど、
ちょっと醤油感をプラスしたくなる。
ま、でも味わいてぇ〜気分だったので、
迷いつつも見送り。

カラメ対応は可能にはなったようだけど、
ゴワゴワ極太ではないので、
最初からカラメで頼むよりも、
卓上醤油で途中味変がイイかもだわ。



完食です。



これはまた食べておきたいんだけど、
機会が作れるかな? (´・ω・`)

イメージ 11


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

某店の冷製ラーメンでもと思ったのですが、予想外に涼しかったのでコチラに方向転換。
コレ系の好きな人には物足りないんだろうなと思いつつ、美味しく完食。
しかし、人気店にとって駐車場問題は切実ですね。
店にとっても客にとっても。
今日は、早く着きすぎたので、お向かいさんの駐車場を利用。
ラーメン数十杯分の駐車料金のお支払い… 削除

2017/4/21(金) 午後 4:27 [ ] 返信する

> 俺さん
ラーメン数十杯分のお支払い・・・って、
表現が面白いッ!
昔の羽根モノはやりましたが、
今はチンプンカンプンでやれません。
この日も混雑してまして、
ま、確かにどちらも切実ですね。

マンモスは美味しくいただけますが、
途中でパンチアップしたくなります。
味変もまた楽しみ方のひとつかな。

また食べに行きたいス!

2017/4/21(金) 午後 5:22 [ タカ☆ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事