ただのラーメン好きブログ

ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

全体表示

[ リスト ]







御前崎。


遠いなぁ〜
なかなか行けずではあるんだけど、
行きたくなるんだよなぁ〜

イメージ 2

【麺の房 味わい亭】です。

イメージ 1

土日は30分繰り上げての開店。
これはありがたいのよね。

イメージ 3

限定が用意されてますよ。

イメージ 4

店内にも案内が。

イメージ 5

イメージ 6

ちなみにレギュラーはこちら。

イメージ 7

イメージ 8





【ねぎらーめん(大盛)¥700+100+税

イメージ 9

やはり鉄板のレギュラーが食べたかったのよ。

イメージ 10

白ネギがこ〜んもりと高く盛られた一杯。
その下にはもやし、
山裾には肩ロースチャーシュー、
脇に海苔を配置。

イメージ 11

まずはスープをひと口。

イメージ 12

サラッとマイルドな豚骨は、
ほんのりとした甘みを持ち、
そこに苦みあるマー油が重なる。
油のクドさは無いマー油で、
豚骨との相乗効果で旨みがある。
これ好きなんだな。

イメージ 14

合わせる細麺は、
この旨みをしっかりと馴染ませる。
しこしことした歯応えがイイんだわ。

白ネギはゴマ油とタレで和えられたもの。
瑞々しさがあり、
そのまま食べても美味い。

イメージ 13

これを麺に絡ませつつ、
シャキシャキ食感を楽しみながらの食べ進め。

中盤にはクラッシャーを使って、
ニンニクぶしゃあッ!

イメージ 15

更にぶしゃあッ!でパンチアップ!
合わないわけがないじゃない。
食欲が刺激されます。



バクついての完食。

遠いんだけど、
食べに行きたくなる惹きがあるんだな。



ー!

イメージ 16


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

陸の孤島!〇(>_<)〇
遠いのよ!旨いんだけど
一杯で終わっちゃうのよ!
元気貰いに行かなくっちゃ(*^▽^*)

2017/6/30(金) 午後 6:36 [ 214 ] 返信する

> 214さん
初コメですね。
ありがとうございます。

まさにそんな感じで、
そこ目的だけになりがちですよね。
でも好きなんだなぁ〜
うまいぜベイビー!しちゃってください!
\\\\٩( 'ω' )و ////

2017/6/30(金) 午後 6:48 [ タカ☆ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事