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さりげなく野菜をたっぷり摂れる丼です。
野菜嫌いなお子さんに。
 
 
 
たっぷりゴボウと人参の牛丼(2人分)
 
牛肉薄切り 100g
ゴボウ 1/2本
人参 1/2本
貝割れ大根 1/4パック
① 人参は千切り、ゴボウはささがきにする。牛肉は食べやすい大きさに切る。
② フライパンにごま油を熱し、ゴボウ、人参を炒め、牛肉も炒める。
③ きび砂糖小さじ2、みりん小さじ2、酒大さじ1、、醤油大さじ1を入れて、軽くにつめる。
④ ご飯の上に盛り付け、貝割れ菜を添えて、お好みで七味をかける。
 
*ごぼうは水でさらさなくていいです。せっかくの風味や栄養が抜けてしまいます。
 
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食物繊維たっぷりですね(

2010/10/15(金) 午後 7:42 [ やす ] 返信する

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やすさん
ありがとうございます。
簡単で、栄養満点です。

2010/10/15(金) 午後 11:58 [ さとえり ] 返信する

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