全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
今日は、すごく寒かったですね。
 
去年同じ時期に、家族で伊勢神宮に行ったのですが、その時も寒くて寒くて、参拝も足早で済ませて、
赤福餅の茶店で、ゆっくりお茶を飲みながら、暖をとったのを覚えてます。
 
同じ時期に寒波が来るなんて、不思議ですね〜。
 
 
今日は、今が旬の牡蠣を使った、オードブルのご紹介です。
バケットに牡蠣をおき、
① ガーリックバター(バター、にんにくすりおろし、パセリみじん切り)
② とろけるチーズ&ケチャップ
③ 白みそマヨネーズ(白みそとマヨネーズと白ネギみじん切り)
トースターのお皿にのせて、焼くだけです。
 
簡単で、白ワインに合うので、大人のXmasパーティーにおすすめ〜。
 
 
訪問ありがとうございます。 
コメント残して下されば、ご訪問にうかがいます。
 
レシピブログに参加中⇒ [ココをクリックしていただけると感謝です。]
      
 
 

この記事に

閉じる コメント(3)

牡蠣にはいろんな思い出があります。
毎週木曜日に北海から直送で牡蠣が来るお店があるんです。
旦さんに殻をあけてもらいレモンをたらして食べると本当幸せな気分ですわ〜。このオードブルもおもてなしにいいですね。うちでは魚介類は、贅沢品なのでおもてなしできない。。(笑)

2010/12/17(金) 午前 4:45 トミー☆ 返信する

顔アイコン

あっ本当これも、おもてなしに凄く良くて、しかも簡単そうで素敵ですね(^。^)y-.。o○
またまた参考になりました(^_-)-☆ポチポチ

2010/12/17(金) 午前 8:27 ゆりっぺ 返信する

顔アイコン

ルーマニア時間でこんばんは♪
う〜〜ん!なんちゅうお洒落で美味そうな牡蠣〜〜〜☆

当然足あとポッチに傑作ポチ☆

2010/12/17(金) 午前 10:18 サボパパ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事