全体表示

[ リスト ]

2月 教室メニュー お家で簡単 飲茶パーティー
 
アボカド&ピータンの前菜
肉まん
ささみとチーズの春巻き
もちもち大根餅
大根と豚バラ肉の煮もの
シンガポールビーフン
中華おこわ
タピオカ ココナッツミルク 〜ピニャコラーダ風〜 
                                                         受講費    3000円
2月3、4、9、10、16、17,25日
受付は終了しました。)
more infomation  Hunan Garden
 
                                                                                                                                          イメージ 8
 
 
アボカドとピータンの前菜
 
意外な組み合わせですが、相性抜群。
お好みで、食べるラー油をかけて。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
肉まん
2次発酵もいらないシンプルなレシピ。
40分でできるので食べたい時にすぐできる、
簡単ジューシーな肉まんです。
 
 
 
 
  
 
イメージ 4
 
 
 
チーズとささみの春巻き
 
我が家の定番メニュー。
冷凍もできるので、お弁当やビールのおつまみにも。
 
 
 
  
 
イメージ 3
 
 
 
簡単 ミニ小籠包
 
肉汁たっぷりの、簡単ミニ小籠包です。
 
 
  
 
 
 
イメージ 2
 
 
モチモチ大根餅
 
フライパンひとつでできる、モチモチした大根餅です。
 
 
 
 
 
   
 
イメージ 5
 
 
 
大根と豚バラの煮もの
 
大根の美味しい冬に作る我が家の定番おかず。
 
 
 
 
  
 
イメージ 6
 
 
 
シンガポールビーフン
 
市販の味付きビーフンを使うから、5分でできます。
カレービーフン。軽めのランチにぴったり。
ビールにも合います。
 
 
  
 
イメージ 7
 
 
 
中華おこわ
 
難しそうですが、意外と簡単。
具材を炒めて、もち米と一緒に炊飯器で炊いていくだけです。
 
 
 
  
 
イメージ 9
 
 
 
タピオカ ココナッツミルク
 
ピニャコラーダ風、アジアンスウィ―ツ
 
 
 
 
 
 
 
訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、ランキングの順位が上がる仕組みになってます。 
 
 レシピブログに参加中⇒ [ココをクリックしていただけると感謝です。]

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

こんばんわ〜
教室メニュー これだけやって3千円ですか〜
かなりお得感たっぷりで驚きです。
私も習いにいきた〜い

2011/2/2(水) 午後 5:10 [ えのっぽ ] 返信する

顔アイコン

おおっ。今回もおいしそうなものばかり。
行きたかったぁ〜(><) 削除

2011/2/2(水) 午後 8:48 [ せっきん ] 返信する

顔アイコン

春節メニューでしょうか?
今日はレシピが無いのが残念です。

2011/2/2(水) 午後 11:21 tete 返信する

メニューの名前を見てるだけでお腹空きますね。写真を見るともっと!
大根餅一度は作ってみたいと思っています。

2011/2/3(木) 午前 5:56 トミー☆ 返信する

顔アイコン

せっきんさん
ありがとうございます。
また、ぼちぼち、レシピアップしていきますので、ぜひ、お家で作ってみて下さいね。どれも、自信作です。

2011/2/3(木) 午後 11:36 [ さとえり ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事