ここから本文です
夢の途中
que será, será(ケ セラ セラ)

書庫全体表示

お天気に恵まれ、神戸クラフツアーケードに行きました。
紫外線が強くても、アーケードが守ってくれます
 
普段は静かな(あかんやん💦)商店街も、今日は沢山の人が来られてました。
イメージ 1

Live Musicもあったのですよ!
イメージ 2

丹波市の木工作家さんです。
食べ物、空気がよく、 週末にお酒を提供する大路バルなどを通じて、
丹波市は最近若者の移住が増えているそうです。
 
時計はじめ素敵な木工製品を作られてました。

 右下の淡路瓦は隣のブースの作家です。
 
イメージ 3
こちらの女性は重厚感ある木工パズルを作られてます。
部品が小さいので小さい子供対象より、装飾用です。
使えば使うほど味が出る木工パズルです。
イメージ 4
 
こちらはNPO法人ぴーすさんです。
子供さんの健全育成に努めておられるグループで、
子供さん達にもロボット作りを教えておられます。
 
このロボットは何と、パソコンの廃材を利用されているのですよ!
懐かしの大き目のキーボードが、可愛いロボットに変身してました。
素晴らしいアイディアです。

イメージ 5

こちらは可愛いミニチュア粘土です。
私も昔作ってましたが…^^;
とても可愛い作品を見て、また作ってみたくなりました。
イメージ 6


そのほかにも沢山のお店が出てました。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 13


 
残念ながら実店舗はお休みのところが多かったのですが、
元町商店街活性化の為にも、実店舗があるお店も
楽しい企画で出店して欲しかったです、
また元町商店街ソング(あるの?)や音楽流して活気付けもあればもっと良かったです。
 
 

番外編は可愛いワンちゃんを改造サイドカー三段に乗せたおじさんです。
ワンちゃんのサングラス姿、初めてみました。

イメージ 12


次回は10月か11月の予定です。 
終了後、活性化について色んな意見が出ました。

頑張れ元町商店街!

この記事に

  • ぼくもロボットと粘土の小物が良かったですね!
    たくさんの人で賑わって良かったね!
    神戸のアーケードは、大阪の天神橋とかと違いお洒落ですね!(●^o^●)

    haw*8h

    2014/5/25(日) 午後 10:27

    返信する
  • 顔アイコン

    haw*8hさん

    こんばんは。
    沢山来られて良かったです。
    haw*8hさんも本当、ありがとうございました!

    神戸のアーケードですが、天神橋のように、本当はもっと集客があればと思います。
    お洒落なのは元町ですが

    papetto100

    2014/5/25(日) 午後 10:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事