☆パピ&マピの建築日記☆新昭和ウイザースホーム(ソライエ)

(‘∇‘ )ノ” こんつあ!外観はファン限定でしo(*・ω・)ノ ァィ。新居生活一年過ぎました♪

WHとの出会い

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

新昭和ウイザースホームとの出会い(その2)

昨日の続きです。
WHさんの所長さんから勧められた君津総合住宅公園に
翌日、早速見学に行ってきました。

立派な建物が並んでいてびっくりです!
カタログで見たドルチェ、ヒルズ、オーダーメード、ニーズ等
ドーンと並んでいます☆

建物の中に入るとまたまたびっくり!!
洗練されたデザインとインテリアのすばらしさ。
それが私たちの趣味にピッタリだったので
夫婦共々いっぺんに気に入ってしまいました。

妻は、玄関の隣りにあるシューズクローク、収納の広さや
2階の寝室から下のリビングを見下ろせる小さな小窓が可愛いと絶賛でした。

私は、特にヒルズの間取りと吹き抜けが気に入り
妻にWHさんにお願いしようかと話していました。

ただ建物が大きすぎて現実離れの間取りなような。

「もう少しコンパクトなモデルハウスがあれば良いのにね」と話をしていたら
案内の人から
現実に普通の大きさのがあるとの事で羽鳥野ミュージアムを紹介されました。

車で15分位で着き、モデルハウスを5棟見学。
どれもすばらしかったです!
140平米くらいとは思えないほど広く感じました。
中でもクララのアイデア一杯のアイテムと工夫に感激しました。

すぐに夫婦で話し合い、WHさんに決定☆☆☆

そんな一日でした。
営業所長さんは私たちが翌日には見学してきたというということに大変驚いていた様子。

これから何回も羽鳥野とほたる野の見学に行くことになりますが、続きはまた今度アップします。

新昭和ウイザースホーム(以下WHとする)との出会いは衝撃的でした!

昨年の5月頃から家探しを始め、まず行った先が関東で一番大きいという幕張の住宅展示場。
そこにもWHはあったのに、その時は全くWHの事は知りませんでした。

Hハウス、Mホーム、Sハウス、この3軒の話を聞いてもうクタクタ。。。帰ることに。
私と妻は漠然と話を聞いただけで真剣モードには、ほど遠いものでした。

それは、何故かというと
建売りの物件にも興味があり、現実的に自分の希望地にDハウスが有り
相当悩みました。印を押す瞬間までいったのですが
どうしても周りの環境的にひとつ気になることがあり断念。
それが8月の頃でした。

それ以降、なかなか気に入った物件もなく、しばらく延期しようかと思っていた時
また気に入った土地がみつかりました。

しかしそれは建築条件付きの土地で地元の工務店、Aホームでした。
さっそく見に行ったのですが建物に疑問。値段も気になり質問。
坪55万で建築との話。心の中で思ったのは大手のDハウスといっしょ。
妻の気になっている英国風なTホームズよりも高いような。
エッ!(頭の中では、?マークだらけでした)

そのAホーム営業さんのお話・・・大手Pホームと同じもの建てられる。それも格安で。  
               ○○○ニックと提携しているので耐震性も確か。

・・・どうも納得がいかず。
直接Pホームに聞いてみようと、家の近くのほうにある住宅展示場を訪問。

Pホームは右から行った方が近いのですが何故か、左回りしました。
その入り口に新昭和WH。
ドルチェのポスターが張ってあり読んでいたら
所長さんが出てきました。これが運命的な出会いでした☆☆☆

中に通され、私たちも専門的な人に言いたかった気持ちもあったので
今までの事を話しました。

まず妻が
「Aホームはどうして住宅誌に載っていないのですか?WHさんは載っているので
知っていました。」と言いました。

所長さんはハウスメーカーと工務店との違いから教えてくれました。
他の会社のことはわかりませんので、といってAホームのことには触れませんでした。

その後、何も知らない私たちに
住宅を建てる際の諸費用とWHのPRをいろいろ。
あっという間に2時間が過ぎてとても参考になりました。
夫婦共々所長さんに感謝しました。
一度君津の展示場に行ったらWHの良さがわかると勧められました。


新昭和WHを出てから目的だったPホームに行ってAホームから聞いた話をしました。
Pホームの方の話は
全くの関係無しではないが、別の部門。Pホームとは、無関係。
それに私たちPホームは鉄骨系なので。
私たちのように質問しにくる人が多いらしく
困ったような顔で「Aホームさんにははっきり言って迷惑してるんです!」とも言っていました。


これで私の心の中はスッキリ。Aホームに決めなくて良かったと思いました。

☆続きは次回アップします。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事