PapillonPato&Family

もう雪にはうんざり(;´Д`)

全体表示

[ リスト ]

ピアノ発表会

 
 4月17日はスプリングコンサート(ピアノ発表会)でした
私の教室と友人4人の教室の合同の発表会です。
今回でグループを組んでから25回目の発表会です。
初期メンバーで残っているのはYちゃんと私…結婚や引越しで3人が抜けて
新たに3人が加入、今のメンバーになってからは12回目になります。
会場、プログラム、記念品等の準備や当日の運営も全て5人で行います。
イメージ 1
 
 当日1部のアナウンス担当のKちゃん…美人なのに
後姿ですが…1部はYちゃん、Kさんと私で2部はKちゃんとMさん。2部のアナウンスはKさん。残りは子供達の誘導、整理にあたります。
 
イメージ 2
  私達も客演です。
YちゃんとMさんの連弾でショパンの英雄ポロネーズ。
私はKさんのエレクトーンとアンサンブルでショパンの
ピアノ協奏曲第1番。この曲はオクターブが多く、手の小さい私は腱鞘炎(;O;)私の写真は…Mさんにお願いしていたんですが…忘れられちゃいました(^_^;)
Kちゃんは挨拶担当。とっても上手なあいさつでした。
YちゃんとKちゃんと私は楽器店の講師時代の同期でずっと仲良くしています。
KさんとYさんは一つ年下で初期メンバーのお友達です。
 
イメージ 3
 右は幼稚園からうちに来てくれているAちゃん。
高校3年なので最後の発表会です。今年で13年目の
彼女はショパンの別れの曲を演奏してくれました。
私の教室の10人の子供達は皆とっても上手に演奏してくれました。
 
 スプリングコンサートを無事に終えてホッとしました。と同時に次回の準備が
始まっていきます。毎年こうして続けていける事、多くの支えてくださっている皆さんに感謝します。ありがとう。今回わずかながら、会から震災の義援金を送る事にしました。

この記事に

閉じる コメント(4)

アバター

発表会お疲れ様でした。運営から準備から何もかも行うのは大変ですね。だからこそ無事に終えたことの喜びも大きいでしょうね。
私は小学生のときピアノを習っていて、一度だけ発表会に出たことがありますが、とても緊張しましたがいい思い出になっています。

2011/4/21(木) 午後 10:44 シナモン 返信する

シナモン様
ありがとうございます(*^_^*)
色々お願いすると人件費がかかるので自分達で…
裏ではスカートにヒールの靴でダンボールやお花のスタンドを
運んだりで笑えますよ(^_^;)
でも自分達で作り上げた喜びは確かに大きいです。
人前で何かをするって緊張しますよね〜
私はいまだに心臓がバクバクします(;O;)

2011/4/21(木) 午後 11:46 patohaha 返信する

『ピアノ』には縁のない私・・・
せいぜい「オルガン」(≧皿≦)爆笑!

人件費削減にはいいけども、ほんまに大変だろうな〜
・・って肝心なハハさんのお姿が〜〜(-公-、)シクシク

なんだか皆、色っぺー後姿だな!!

2011/4/22(金) 午前 2:04 [ - ] 返信する

REN様
大人になってから始める人いるよ〜
次男はピアノはもう引退(?)って言っているけどバンドで
キーボードをやろうかなって言っています。

楽器店さんに任せちゃったりすると楽なんだけどね…
でも回重ねるとアナウンスなんかも皆上手になってきた!
私はカエルがつぶれた様な声なのでアナウンスは遠慮(>_<)
疲れるけど、楽しいよ♪この後打ち上げランチが楽しみ(*^_^*)

後ろから見たら美人?

2011/4/22(金) 午後 0:26 patohaha 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事