ここから本文です
パピヨですが・・・
のほほ〜んと

当たってもうた

まいど〜
 
花粉症ではないと自分に言い聞かせているパピヨです!
 
先日、とある某ブログにてコメント数かなんかでプレ企画をやっていたらしい
 
適当にコメント入れたらなんか当たったらしい
 
無欲の勝利?
 
いや、きっと腐れ縁だろ
 
で、こんなものが届きました。
 
イメージ 1
ネットをかけておくのかな?
そして
イメージ 2
 
デジタル水温計をかける「カケル君」
 
デジタル水温計ありませんけど・・・・
 
とりあえず水槽に
 
イメージ 3
 
 
こらこら水槽汚いとかツッコむなよ〜
 
○兼のおいちゃん有難うねー
 
いつの日か飲まんとね 笑
 
今度、ザリガニ送っておくね〜 爆
 
ついでに写真もパチリと
イメージ 4
って魚かい!
 
イメージ 5
エビ見えませんけど・・・
 
 
 
 
それじゃ また

この記事に

チューブの汚れ

まいど〜
 
昨夜の晩御飯はかつ丼でしたが、なんか私のだけコロッケが混じっていたような
気がするパピヨです。 
 
連続投稿 爆
 
 
イメージ 1
 
 
 
昨日の皆さんのコメありがたや〜
 
この汚れをなんとかしたく、いろいろやってみましたです。
 
そして最終的に皆さんのアドバイスをまとめて出た結論をご報告!
 
・チューブにぬるま湯を入れてしばらく放置して汚れを浮かします。
 
・針金をチューブに通します。
イメージ 2
 
・針金の反対側に毛糸を巻きつけます。
イメージ 3
・針金を引っ張ります。
イメージ 4
 
針金を通す時や引っ張る時はなるべくチューブを真っすぐにしないとダメですね
私は足でチューブの先を押さえてやりましたが、足がつりました。
 
それを見ていた娘の眼の冷たさがトラウマになりそうです。
 
・3回ほど繰り返します。
 
・その結果
 
イメージ 5
 
どうよ!
 
綺麗になりました〜
 
どうってことない事でしたけどスッキリ!
 
皆様有難うございました。
 
 
 
 

この記事に

開くトラックバック(0)

まいど〜
 
たらこスパゲティを食べていたらフォークをがっつり噛んで
前歯が少し欠けてしまったパピヨです。
 
さてさて以前より何か良い方法はないかと悩み続けて一周回って思い出しました。
 
イメージ 1
 
これ、
 
プロホースなんだけど
ホースの中の汚れどうやったらとれますか?
 
ホースを替えればってつぶやいた そこのあなた!
正解です。
 
じゃなくて綺麗にしたいんです。
どなたかお知恵をお願いいたします。
 
 
なんかとっても暇だったので水槽を見てみると放置している水槽を
見てしまった。
 
イメージ 2
 
スポンジフィルター外れてるし、エアーポコポコ少ないし、コケも汚ねーな 
 
 
とりあえず、スポンジフィルターだけでもメンテしようと・・・
 
 
イメージ 3
 
復活!
 
あっ 隣の水槽も・・・
 
 
 
また後日にします 笑
 
腰が重いです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは独り言
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の経験や科学的根拠があることはいいと思うのですが、
 
中途半端な知識やネットの間違った情報をそのまま記事にするのはどうかと
 
ただそれだけです。
 
 

この記事に

 
まいどー
 
床屋で髪をカットしてもらい寝てしまい気がついたら大変なことに
なっていたパピヨです。(頭が寒い)
 
皆さんはサンタを信じていないでしょ 大人なんだから www
 
でも、居たんです。
 
Realサンタ 爆
 
プレゼントは
 
イメージ 1
 
 
そして大量のモス
 
Real Beeさんのプレ企画にて当選いたしました(繰り上げだけど)
 
リセットしなくちゃ
 
そして大量のモス
 
ご覧いただこう
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
 
これで1/3位でしょうか
 
残りは
イメージ 7
イメージ 8
 
15リットルのバケツにまだ半分はあります。
 
外のザリガニ達にもプレゼントしておきます。
 
ちょうどモス欲しかったんですよね〜
 
この度はReal Beeさん本当に有難うございました。
 
皆さんReal beeさんのブログを覗いてみてください。(貼り付けませんが)
 
最近草に夢中のようです 笑
 
 
 
 
今年のブログは最後だと思うので
 
今年、ご覧いただいた方々やどこかでお会いいただいた方々へ
 
いろいろお世話になり有難うございました。
 
また、来年も遊んでください。
 
 
 
それでは、皆様 良いお年を〜
 
 
 
 
 

この記事に

強制・・・

まいどー
 
だれもこんなブログ見ねーよと一人つぶやくパピヨです。
 
昨日、仕事から帰りふぅーと一息つき
 
テーブルを見ると怪しげな封筒が置いてありました。
 
胸に手をあて揉んでみる じゃなくて
 
考えてみても思いつかず開けてみました。
 
それは、
 
はっ 
 
見てはいけないものを見てしまったかもしれない。
 
こちらです。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
突然の強制入会
 
会員No。まで(爆)
 
この不安倶楽部には掟があるらしく
 
上納金 毎月 ○○○○○円
 
開運の壺 ○○○○○円
 
御利益のあるお札 ○○○○○円
 
その他いろいろ
 
掟を破ると あつあつのおでんを顔に つん つーん つん つーんってされるとか
 
恐ろしや 
 
 
 
そして、発足を記念してヤフオクに暇人が出品するとかなんとか
 
もれなく私にも出品しろと・・・
 
○けん親分にザリガニでいいですかって聞いたら
 
ふざけんなザリガニに鼻でも挟まれてろって
 
恐ろしや
 
 
さーてヤフオクでも見てくるかな 笑
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事