全体表示

[ リスト ]

オリーブラーメン

Olive noodle

イメージ 1小豆島で試しに
買ってみたところ、
期待とは裏腹に?(笑)
意外と美味しかった
オリーブラーメン
でございます。

特産のオリーブオイルを
麺に練り込んであるようで、
つるつるとしていて
もちもちとして、
コシがあり、
手延べ素麺のような
食感ですが、でも
やはり、ラーメン。
付属のスープもさっぱり
塩味で、にゅうめんを
食べているような、でもやはり油分を感じるラーメンスープです。
コッテリ系がお好きな方には物足りないかもしれないですが、私は気に入りました☆

小豆島といえば、オリーブ手延べ素麺お醤油 が有名で、
島のお土産コーナーには、様々なオリーブ製品が並んでいます。
オリーブオイルはもちろん、オリーブ石鹸、オリーブ茶、オリーブそうめん、
オリーブチョコレート、オリーブ入りクッキー、ペースト、コーヒー、etc…
オリーブ○○、と付ければ何でもOKなの?って感じで、普段はあまり
この手のお土産には手を出さないのですが、このオリーブラーメンは意外にも美味しく
いただきました♪
ちなみに、オリーブ茶は・・・とんでもなくイマイチでしたが・・・。
 オリーブ茶

オリーブラーメンは、デパートの物産展にも出展されるようですので、
また購入したいと思います♪

この記事に

閉じる コメント(4)

オリーブオイル大好きなので、すっごくオリーブラーメン食べてみたいです!!!
小豆島はオリーブ天国なんですね!
行ってみたくなりました♪

2009/4/22(水) 午後 9:52 りんか 返信する

小豆島!
5年前にこんなの無かった気が・・・

2009/4/26(日) 午前 2:24 TAKU 返信する

顔アイコン

りんかさん〜初めまして☆
いろいろなオリーブ製品があって、楽しいと思いますよ♪

2009/4/26(日) 午後 11:21 NANA 返信する

顔アイコン

TAKUさん〜私も最近知りました・・・。もしかしたら以前からあったけれど、無名だっただけかも?

2009/4/26(日) 午後 11:21 NANA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事