今日は渋谷にある松濤美術館へ行ってきました。ねこ・猫・ネコ展は今日が最終日だったので間に合って良かった。

イメージ 1

彫刻、絵画、絵巻など盛り沢山。朝倉文夫さんのブロンズ像が質感や佇まいがネコらしさバツグンで良かったです。

そしてプライズ。
きゃらコロシリーズです。起き上がりこぼしになっています。そのせいで取るのにちょっと苦戦しました。重心が低いから下に落ちそうになっても踏ん張るんですよ、これがまた(^^;)

イメージ 2


あとはガチャガチャのニャンコ先生縁起物コレクション。ニャンコ先生が縁起物に変身です。

イメージ 3

イメージ 6

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

開く コメント(5)

今日は上野で開催されているキトラ古墳壁画展を見に行こうとはりきってましたが、上野に着いたところ100分待ちのアナウンス(^^;)さすがGW!
ということで予定を変えて比較的空いていた西洋美術館へ。

イメージ 1

ジャック・カロの版画です。わたしには少々難しかったですが、キリスト様、マリア様はじめ使徒たちの版画が素晴らしかったです。

絵が難しくて考えてしまうぞ〜とニャンコ先生。

イメージ 2


おまけ。
北海道からエビを頂戴しましたので、フライにしておいしく食べました。

イメージ 3

奥がシマエビ、手前がトラエビです。

シマもとてもおいしいんですが、トラの旨さにはかないません。甘みが強くてフライには最高です。エビニャンコ先生もうらやましそう?(^^;)

イメージ 4

開く コメント(10)

本日は駒込駅のほど近くにあります六義園にきてみました。ツツジがきれいなところで有名です。

イメージ 1

イメージ 2


今日は行楽日和ということもあって、たくさんの人が訪れてましたよ。木の緑と池の水が気持ちを和ませてくれます。

イメージ 3

イメージ 8


おっとツツジを紹介しておりませんでした。
ニャンコ先生とツツジのショットです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


のんびりお庭まわりもたまにはいいものです。つぎは近くの古河庭園にも行きたいと思います(^o^)

開く コメント(4)

更新も訪問もできずに失礼しましたm(_ _)m
仕事に追われてましたが少しは落ち着いてきました。
今日は早稲田にある穴八幡宮に行ってみました。ここは小説家の庄野潤三さんが毎年お詣りに行かれていた場所として、作品に描いてたので一度行きたいと思ってました。
虫封じの御利益があるそうです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


それと先週は甲府に行ったので少し紹介。
甲府駅からバスで15分くらいのところにある武田神社です。昔の信玄公の館跡だそうです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

遠くに富士山が見えます(^o^)

イメージ 7


ほうとうが有名な甲府ですが、わたしはあえて、ほうとう麺を冷たくしめて、暖かいつけ汁で食べる、おざらを頂きました。
これがおいしい〜(^^)/

イメージ 8


今の朝ドラが甲府を舞台にしているらしく、盛り上がってましたね。

開く コメント(6)

三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
わたしはお墓参りに行ってきましたよ。あとはゲーセンで夏目友人帳なのきゅんキャラをとってきました。

イメージ 1

手前に並んでいる小さいのが戦利品です。こんなに小さいとは思わず、最初はごそってとれても特定のを狙ってとるのが難しい(>_<)
なのきゅんの後ろがちびきゅんですので、小ささがおわかりかと。
夏目棚はあと4段ありますが、もういっぱいいっぱいで飾るスペースが悩ましいです。
うちもうひとつをどうぞ。

イメージ 2

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事