あのねにっき

『山川草木悉皆成仏』 −梅原 猛−

“えいが”

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

Kong: Skull Island

イメージ 4

 平成29年4月22日(土)こんな映画を観ました

イメージ 1

Kong: Skull Island
(キングコング: 髑髏島の巨神)
 監督)ジョーダン・ヴォート=ロバーツ
 脚本)ダン・ギルロイ
     マックス・ボレンスタイン(英語版)
     デレク・コノリー(英語版)
 出演者)トム・ヒドルストン
      サミュエル・L・ジャクソン
 音楽)ヘンリー・ジャックマン
 撮影)ラリー・フォン
 製作会社)レジェンダリー・ピクチャーズ
        テンセント・ピクチャーズ(英語版)
 配給)ワーナー・ブラザース
 公開)アメリカ2017年3月10日
     日本 2017年3月25日
 上映時間)118分
 製作国)アメリカ合衆国

イメージ 2

凄すぎ 怪獣映画で超感動
KULL RAWLER
体長:3.65〜28.95m / 体重:40〜100t
 頭蓋骨が剥き出しになったような白い外殻に覆われた頭部と蛇のような体。
 一対の腕を持った異形の爬虫類系生物。
 恐竜の仲間が地底で独自の進化を遂げて生き延びた生物。
 髑髏島では最強の肉食動物。老熟個体は「スカルデビル」の異名を持つ。
イメージ 3

小学校の教科書にも採用されたことがある浜田廣介の名作童話「泣いた赤おに」。
この童話が大好きです。
イメージ 1


2012年新春、とっても“暖まる映画”を観た。

「どこまでも、きみのともだち」
「霧に隠された海の向こうには、不思議なもののけの棲む島があった・・・」。

 もののけ島に一人の人間の赤ん坊「コタケ」が迷い込んでしまう。
 赤鬼のナキと青鬼のグンジョーは、コタケの面倒を見ることに。
 最初はケンカしてばかりだった赤鬼のナキと人間の赤ん坊コタケ。
 次第にかけがえのない友達に。
 母親へ返すために掟を破って、ナキはコタケをそっと、コタケが生まれた村に送り届ける。
 でも“人間”と“もののけ”は、相いれない間柄であった・・・。
イメージ 2

■friends もののけ島のナキ
 監督)山崎貴・八木竜一
 脚本)山崎貴
 原案)浜田廣介『泣いた赤おに』
 声の出演者) 香取慎吾、他
 製作会社) 「friends」製作委員会
 配給)東宝
 公開)2011年12月17日
 上映時間)87分

 「涙もろい、よく泣く赤鬼」・・・だから“泣き”→“ナキ”
 私は、もののけ島に置き去りにされた人間の赤ん坊の名前が“ナキ”だと思っていた。
 でも赤ん坊の名前は、“コタケ”だった・・・。

 後半の盛り上がりはすばらしい。とっても、とっても、泣けます。

 “なんだか乾いている人” 
 
 “ナキ”と“コタケ”に癒されること間違いなし。  
 3月14日(日曜日)ご近所のお子様達と映画鑑賞に出かけた。(正確には出かけさせられた?。)
 究極の愛と感動の物語+3D効果の“AVATAR アバター”を観たかったんですが・・・。
 お子様達の保護者ということで、春の恒例定番・・・。

 ■ドラえもん のび太の人魚大海戦 上映時間99分
  2010年3月6日に公開された映画ドラえもんシリーズ通算第30作。
  第2作2期シリーズ第5作。第2作2期においては2作目のオリジナル映画作品。
  監督)楠葉宏三 / 製作)藤子プロ,小学館,テレビ朝日,シンエイ動画,ADK、ShoPro
  脚本)真保裕一 / 配給)東宝
   出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

  ひみつ道具「架空水」で町を海の底にして、本物の魚を泳がせて遊んでいたのび太とドラえもん。
  そこへ迷い込んできたのは、なんと五千年前に地球へやってきた人魚族の王女ソフィア。
  王女ソフィアと一緒に海の世界へ・・・。

 無難に、疲れることもなく、完全無欠のストーリーで、落ち着いて観られました。
 ・挿入歌『遠い海から来たあなた』。聞き覚えのある懐かしい声だと思ったら、武田鉄矢さんでした。
 ・さかなクンが声優をやっている。そのキャラクター名は、“サッカーナ”。
 ・映画の中の、人魚族の設定がなかなか面白い。
 ・怪魚族の王“ブイキン”目的の為なら手段を選ばない極悪人。
  そんな極悪人が、ラスト数分であっけなくやられるのが、ドラえもん映画の醍醐味です。 

 99分とはいえ、小さいお子様を抱きかかえて、腰をかがめて走り回るお父さん族には脱帽。
 怪魚族よりお子様族が強く、人魚族よりお父さん族が、かわいそうかも。
 小さいお子様族は、たぶん“おしっこ”だと思われます・・・。
イメージ 1

 次は、クレヨンしんちゃんらしい。私も、かわいそうかも。 
 究極の愛と感動の物語+3D効果の“AVATAR アバター”終わってしまうなぁ〜〜〜。
■映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』
 Percy Jackson & the Olympians: The Lightning Thief
 クリス・コロンバス監督による2010年のアメリカのファンタジー映画
 公開 2010年2月12日 20世紀フォックス 配給

  17歳のパーシーは、自分が半神半人のデミゴッドだと知る。
  彼は海神ポセイドンの息子。
  全能の神ゼウスの最強武器である稲妻を盗んだ嫌疑を晴らすため、ハデスの元へと向かう。

 映画のストーリーは別にして、
 「石になぁ〜れ。」という、ユア・サーマンのメドゥーサのC.M.が印象深い。
 まずは、公式サイトからアップしたポスターをご覧あれ。
イメージ 1

 本日、掲示期間が終了したということで、某機関の友人に無理を言っていただいた物。
イメージ 2

 比較すると面白い。
 作品を知る前は、「非行・万引きに関する映画」だと勘違い。
 万引きをすると、神話の神々の天罰が下される映画かな?なんてね。

 ついでに12年間保管中の、1998年警視庁交通安全ポスターもあるんです。
 『機動戦艦ナデシコ』ホシノ・ルリのポスター。
イメージ 3

 この「機動戦艦ナデシコ/ホシノ・ルリ」は、アニメファンの間では、もの凄い超人気。
 当時は、ポスターが盗まれる事が頻発。
 来宅するお客人達が、あまりにも「譲って欲しい」との申し出に、断るのに大変なんで片づけました。
 (でも、現在何処に片付けたのか・・・トホホ・・・捜索中)
 この「パーシーパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」も保管しておくことにします。
 数年後希少価値が出たら、『警視庁ポスターシリーズ』でオークション出品しようかなぁ(笑)。
 なんてね。

全1ページ

[1]


.
paradeshia
paradeshia
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(1)
  • やちょゆう
友だち一覧
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事