ペンシルハウス物語

東京砂漠を楽しむ負け犬徒然日記

全体表示

[ リスト ]

セラドン〜

イメージ 1

痛めた左足の甲が腫れてきた。

なぜに痛みの後に腫れが?
そしてこの時差は一体?
これも忍び寄る年齢の波???

蒸しパンみたいに甲が腫れてぼわーんとなっており、
会社で履いているサンダルのストラップが留まらない。

病院で湿布も包帯も必要ないといわれたので
イマイチ周囲に可哀相度が伝わらないのが悲しい所。

そんな足を引きずりつつ友人と
タイ料理の店「セラドン」へ。

http://www.cela-don.com/Menu2003-2004/dinner_popular_2004.htm

この店はまさに色んな意味の「きっかけ」となった店である。

店名の「セラドン」はタイの青磁の焼き物の事を指していて
その名の通り、料理は全てセラドンに盛られている。

辺鄙な所にあるのに、気がつくといつも混雑しているのは、
料理の種類が常時100種類にもおよぶ豊富さに加えて
メニューはうれしい事にすべて写真付き&辛さ度付きなのもあるだろう。
(グリーンカレーはホント美味しい!ワタスにはちょっと辛いケド)

お店の人もとても感じがいいのだ。

だからとんでもない量を頼んでしまって
帰りはお腹パンパンのお財布すっからかんになることが多い。

しかし今回はかなりまともな量とお値段だったかも。
食べるよりしゃべってばかりいたからか!
あーまた行きたくなってきたぞ。


伝言:
いつもいつも私の「グッチゆうぞー」にお付き合いありがとう。
意外なホットラインがあって大発見だったのぉぉ。
ワタスは早く夜景が見れる様に頑張りまする(笑)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事