フランスでイラストレーター * 気ままな日記

フランス語で子育てしながらイラストやオブジェのお仕事をしています(^^)夢はフランスで子供アトリエを設立すること☆

最新記事

すべて表示

久しぶりのパリ

先日はおサツくんが赤ちゃんの時からのママ友達とパリで韓国レストランでランチをしたました。 パリから20キロとはいえそうすぐには行けないので仕事のリサーチなどもまとめてパリに行きます。 街では有名なデザイナーの展示会があったり、お洒落なカフェ、日本食などやはりデザイン・イラスト の職業柄ワクワクでいっぱい。 ...すべて表示すべて表示

フランスの主食

2017/10/11(水) 午後 5:59

フランスの主食は基本バゲットって事が今更ながらわかったような気がする。パン屋さんやスーパーに はいろんな種類があるからその日の気分で変えると思っていたけど、、学校での給食は毎日バゲット、 スーパーなどは3本買うと4本目が無料なんてのを買ってる人もいるし、ステさんのご両親の家では必ず バゲット(トラディショナルという素朴な風味の美 ...すべて表示すべて表示

新しい環境

2017/10/4(水) 午後 5:44

私の新しいフランスの住居はパリ郊外でオルリー空港の南下あたりにあるエッソンヌ県です。パリからはRER線で20分くらいの緑の多い街です。 今までパリ、東京、京都で常に町中に住んでたので何かがあった時にはコンビニ、パリでもだいたいはちょっとメトロに乗れば画材やさん、スーパー、コピーやスキャナには困らなかったけど、、ここはお店はパン屋さんやお肉屋さん、 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事