フランスでイラストレーター * 気ままな日記

フランス語で子育てしながらイラストやオブジェのお仕事をしています(^^)夢はフランスで子供アトリエを設立すること☆

全体表示

[ リスト ]

フランスの主食

フランスの主食は基本バゲットって事が今更ながらわかったような気がする。パン屋さんやスーパーに

はいろんな種類があるからその日の気分で変えると思っていたけど、、学校での給食は毎日バゲット、

スーパーなどは3本買うと4本目が無料なんてのを買ってる人もいるし、ステさんのご両親の家では必ず

バゲット(トラディショナルという素朴な風味の美味しいバゲット)。

だからバゲットは日本ではフランスパンって言うようになったのかしら。。。

まぁ日本の実家でも決まって白米っていうくらいの普通のことなんだと思う。

在仏9年目になるけど本当にフランス人と住むのはこれが初めてだから案外本当のフランス人の暮らし

は知らなかったのかもしれない。。

日本の家庭で365日バゲットを食べるのはかなりキツイんじゃないかしら?

なので私は夜は一人でご飯にしています。😓

週末はだいたいがお庭仕事(少し)とご両親とアペリティフを飲みながらおしゃべり。

おサツくんもすっかりミミネットと仲良しになったよう。

イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事