新築ベットルーム

リオンカーテンを収めさせて頂いたお客様宅のベットルームの一面に、クロスでアクセントをつけたいとのご希望で、アクセント面以外は建具等の都合によりすでにホワイトベースのボーダーに確定していたのでホワイトボーダーに負けずにボーダーも生かす線で、ルノン㈱の隠れミッキーシリーズを見て頂いたところ大変気に入って頂きました。(ステキってやつです) 喜んで頂けよかったーイメージ 1

パリー工芸の矢島です。
イメージ 1
パリー工芸の矢島です。こちらはマンションオーナー様の自宅部分です。壁紙にも色を使われているのですが、落ち着いていているけれど花柄を使いたいとの事で、織り、柄、色調、いままで使用してる三点セット家具を使用するのでバランスを考え、又夜間でカーテンの発色が変わって来る事も考慮して色々検討したところ、東リ㈱のリオンシリーズがとてもよく合いそうなのでご提案させて頂きました。リオンシリーズは織りも大変しっかりしているし、色柄も深みがあり長く飽きずに使えますね。イメージ 2

2016 JAPANTEX

10月26〜28日の3日間、日本最大のインテリアトレンドショーJAPANTEXが東京ビックサイトで開催されました。

昨年より日装連、日技連ジョイントのデモンストレーションが行われるようになり、今年は最終日に神奈川技能士会がカーペットの担当となり、私も一員として参加させて頂きました。

皆時間の無い中それぞれが創意工夫しながらとてもよいデモが出来たと思います。イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 1




五十周年です。

上の画像は1973年頃です。のどか〜  
下の画像は2016.9月です。 隣の公園の木を見比べてください。月日を感じさせられます。
イメージ 1
イメージ 2
パリー工芸の矢島です。

 うちのお店も創業50年を迎えました。
もちろん先代より引き継いてですよ。

 数年前に片付け物をしていたら、現在の社屋が出来た当時の写真が出てきまた。
多分1973年頃の写真だと思います。
この写真を見ていると、色々な良い事、大変な事が思い出されます。
 これからも沢山の出来事が待っている事でしょう。
でも今までやって来たのです。だから何とかなるでしょう。

 ☆でもそれには人生の、沢山有る分かれ道で、良い人達に出逢えた事が何よりでした!

流れの速い時代だけど、せめて気持ちは今までと変わらずに生きたいですね。
 大勢の人達に助けられながら、これからもこうして行ければ良いですね。
五十年経ったからと業務を大きく替えるわけではありません。(替えられない。笑い)
せめてお店の模様替えをしましたので、しばらくはその工程を載せますのでご覧ください。
パリー工芸の矢島です。
お店のネオン点けていません、、、
215.11.13のパリの時は
無関係な人たちがこんな事にならないように願いをこめて敢えてネオンは点灯していました。
しかし又です、、、
自分的に楽しいことをしても、美味しい物を食べても、テンション上がりません。
とりあえず点けずにおきます。
イメージ 1

仕事を楽しむ

つい先日は、朝日を浴びた山の景色が目に入ると
「オッ  サクラ 」いやいや違いました。
雪でした。
その翌日は、私の母校の体育館で卒業式に向け舞台幕の修繕をしている所へ三年生が来て、お世話になった体育館の大掃除をしていました。
他の学校ではよく2年生が三年生を送る会の練習をしています。
忙しい時こうして季節感を味わう事が出来る。
これも仕事の楽しみの一つですね。
イメージ 4

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

模様替え

翌日エアコンの取り付けが作業が行われるためどうしても1日で仕上なければならない現場です。
当初は良くあるビニールクロスでしたが一部にとても薄い輸入壁紙他の部分は画像では無地に見えますが薄いチェック柄に材料の変更希望がありました。
初回の作業の仕上がりを見て下地に不安を感じたのでヤヨイ科学販売のコアりシートで重ねり施工を行いました。
当初予定より作業時間はかかりましたが少しでも良い仕上がりをめざしてご協力いただきました。○時30分終了)とても喜んでいだだけ作業時の大変さも吹き飛びましたね。「少しでも良い仕上がりをめざしてご協力いただきましてありがとうございました」
まだまだ暑い日が続きますが水分補給忘れづにがんばっています。

P.Sそれにしても巻き込み窓で棚の上下に跨いで窓を設置する無神経な設計、一流と言われているハウスメーカーの気持ちがうかがえますね。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事