ここから本文です
マダムパリ
パリでの生活

書庫パリの信じられない話

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

(我が家の窓から見える景色。遠くに見えるのはセーヌ川)


はじめまして。



「パリにお住まい?いいですねぇ〜。」


「とんでもない!」

というお話です。




誰が言ったか「憧れの街パリ」?

現実は、「パリの信じられない話―あるある大辞典」

イメージ 2
信じられない!


話のつまった街なのです。



よく聞かれるのが

パリに住んで はしゃいでいられるのはせいぜい3〜5年まで。

それ以上になると帰国願望が出てくるのだとか。



はっきり言ってフランスこきおろしブログ。

フランスファンには手痛いフランス批判ブログ。

「そんなにパリで不幸だなんてお気の毒」という上から目線も気にならず、

「そんなにパリがいやなら日本に帰れば」というフランス人にも耳傾けず、

あえてパリの《美しい》ベールを剥ぎ

パリの《醜い》真実を暴露するこの勇気!(自画自賛+自己発奮)



題して

イメージ 3
「本当は怖いパリ童話」




読み進むうちに夢を壊され、

イメージ 4
「イヤーッ、やめてぇ!」


と頭抱えて発狂しかねないホラードキュメンタリー。



美しいパリを夢見る少女でいたいなら、素通りされることをお薦めします。

読み終わった方、カミソリ送ったりしないでね。(どこに?)

とはいえ、醜い話だけでは食傷ですから、

お目直しに、美しいパリの側面、画像なども合わせてご紹介します。

また、時に川柳や、「いろはがるた」(日本版 VS Paris版)の諺を挟み、

日仏比較考察の参考にしていただけたらと思います。



実は、この発案はもう何年も前から芽生えていて、

日々の出来事を仕事の合間に書き溜めていっております。

既にネタもかなりストックされ、未校正ながら本文はほぼできあがっています。

友人達からも「是非読んでみたい」と背中を押されていたのですが、

どういう形で人に読んで楽しんでもらおうかしら、

と思いながらズルズルと時が流れてしまいました。



ブログですと写真や画像を混じえながら

楽しく読み流していただけると思い、

初めてブログを開設致しました。(とはいえ周囲には秘密で、夫以外誰も知りません)

大筋は既に書き終えているエッセイなのですが、

ブログで日々少しづつ手直ししながら小出しにしていこうと思っています。



なお、本文は洗脳文でも教則文でもありません。

事実しか書きませんが、表現は誇張があるかもしれません。

そこはそれ、
ギャグ漫画のデフォルメ技法
とでも解釈いただき、

滑稽本として楽しんで読み流していただければ嬉しいです。

パリに文句言いつつ、実は結構楽しんで書いていますのよ。うふふ・・・

(つづく)


↓楽しく読んでいただけたら、それぞれに応援クリック嬉しいです♪

人気ブログランキング

にほんブログ村

この記事で、画像の右横に文章(セリフ以外)が縦長に詰まって読みにくい方は、
こちらをクリックしてご清覧下さい。→記事レイアウトの問題(2)

全1ページ

[1]

マダムパリ
マダムパリ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事