ここから本文です
天使の町のハスキー犬 - ナナ&ガンバ
ロサンゼルスに住むハスキー犬ナナとガンバ、そして二人のパパ(?)

書庫全体表示

マンゴー談義♪♪

皆さま、お待たせいたしました...

久々のマルコパパ画伯です。(えっ、ぜんぜん待ってない?)

我が家の裏庭には、去年購入したマンゴーの木があります。

ロサンゼルスは乾燥しているためか、
マンゴーにはあまり適していないとのこと。

それでも 植えてみよう!  と実験的に植えた木。
今年は 実が 1 つなりました。
まだ 若いので 期待はしてなかったんだけどね。

でも、この実、明らかに出来損ないで
今以上に大きくなりそうにありません。

イメージ 1

平均的な収穫時期は 6 月 7 月...
去年も 遅めに収穫したら、実が腐ってたし、
今年は、せめて 今くらいに収穫しようと思ったわけです。

そこで、 マンゴーに少し詳しいかもしれない南国男、ホセパパに聞いてみました。
イメージ 2

そしたら、案の定、
あまのじゃくなホセパパに 言われたのです...
イメージ 3

いや、でもそうやって、
去年は実が腐ってたし...。

そして、ホセパパが裏庭へ行き、
マンゴの熟成度チェック!
イメージ 4

あっ!
イメージ 5

そんなこんなで、

結局は 私の思い通りになったのです。 ちゃんちゃん♪

イメージ 6

あと 2 〜 3 日したら切ってみようね!

何を思ったか、最近順調にブログを毎日更新している私...
息切れしてきたので、また 通常の週一ブログに戻ります(笑)。

みなさま、いつも見ていただいてサンキューベリームーチョ!!


今日もおひとつポチッとしてね!
ランキングに参加しております。
上の画像をポチッと押していただけると嬉しいです。
これからもガンバとナナの応援をよろしく!
Thank you for checking out our blog!
Please click the image or link above for ranking.
Come visit us again...!
-----------------------------------------------------
できましたら、こちらのランキングもよろしく。
↓↓

\?\᡼\? 9


この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます。

    日本では梅雨時期になるのでハウス栽培でないと無理なんですよね。これはサクランボに通じるものがありますね(サクランボは水分が多いと実が割れてしまう)

    [ フレディ ]

    2017/8/9(水) 午前 6:53

    返信する
  • 顔アイコン

    > フレディさん、こんにちは。マンゴーは基本的に熱帯の植物ですもんね。それ以外の地域では、人間が環境を整えてあげないとダメなんでしょうね。

    [ マルコパパ ]

    2017/8/9(水) 午前 8:31

    返信する
  • 顔アイコン

    ナイスです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    鼻のないマルコパパに指3本のホセパパ!笑
    私こういうの大好きです♪
    次回のマルコパパ画伯が楽しみ〜(^ ^)

    [ タロンタ ]

    2017/8/9(水) 午前 9:06

    返信する
  • 顔アイコン

    > タロンタさん、ありがとうございます。この芸術を理解していただけるなんて〜(感激っ!)。次回があるかどうかわかりませんが、またそのうち...。ふふふ!

    [ マルコパパ ]

    2017/8/9(水) 午前 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    あ、本当に通常更新に戻ってる(涙) ガンナナ組、その後プールに進展はあったのかな。でマンゴーのお味も気になりますう〜 削除

    [ 佐藤(み) ]

    2017/8/13(日) 午後 0:21

    返信する
  • 顔アイコン

    > 佐藤(み)さん、こんにちは。
    プールは進展なし... マンゴーは小さいながら、想像に反して 無茶苦茶美味かったのです!!来年が楽しみです。

    [ マルコパパ ]

    2017/8/14(月) 午前 1:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事