ここから本文です
天使の町のハスキー犬 - ナナ&ガンバ
ロサンゼルスに住むハスキー犬ナナとガンバ、そして二人のパパ(?)

書庫全体表示

今週の木曜日、
アメリカはサンクス・ギビングデー!!

俗にいう ”感謝祭” っちゅーやつですね。

私もホセパパも
アメリカで生まれ育ったわけじゃないので、
特に感謝祭を祝うわけでもなく...

でも 何が嬉しいって。
木曜日から日曜日までの 4 日間が休日になるのね。


それに 今週は例年になく気温が高かったもんで、
ここで一発、洗いました♪

イメージ 1

ナナちゃんは洗ってもあんまり変わらない。

ガンバ君はけっこう白くなる...

イメージ 2

さて、サンクスギビングデーと言えば、
多くの家庭で 七面鳥を食べる日でございます。

でもさ、この日のために育てられる七面鳥って
なんか ちょっと可哀そう...

だから
私たちは七面鳥ではなく、
ケンタッキーフライドチキンに行って
チキンを買った... (← おいおい、ニワトリは可哀そうじゃないのか?!)

イメージ 3

いや、本当は
可哀そうとか、可哀そうじゃないとかじゃなくて...

チキンの方が  うまいっ!  笑

しかーし、KFC(ケンタッキーフライドチキン)

アメリカが本場と言えど...

日本の KFC の方が絶対にうまいと思うよ!
(マクドナルドもそうだけど...)
イメージ 4

このチキンのセットには、
大きな容器に入ったマッシュドポテトも 2 つ付いておりました。

イメージ 5

ホセパパも私も マッシュドポテトは食べないので、

その翌日、

ミルク、コンソメ、ベーコン、コーン、
そしてクリームを加えて、

ポタージュスープにしたのね。

いや、これが意外とうまかったんだ...

イメージ 6

ルームメイトのヘレンちゃんもいたので、

”スープ食べてもいいよっ” って誘ったら、

自分でスープを器に入れた後、
その横に合った ソーセージと玉ねぎ・シイタケの炒め物をスープの中にジョボジョボっと入れて食べてた(汗)。

むうう...

せっかく作ったクリーミーなスープが台無しやんか...
ヘレンちゃんの食べ物の感覚... とっても不思議です(笑)!

今日もおひとつポチッとしてね!
ランキングに参加しております。
上の画像をポチッと押していただけると嬉しいです。
これからもガンバとナナの応援をよろしく!
Thank you for checking out our blog!
Please click the image or link above for ranking.
Come visit us again...!
-----------------------------------------------------
できましたら、こちらのランキングもよろしく。
↓↓

\?\᡼\? 9

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事