ぱろやんの金剛登山

金剛山にいつ・どこから登ったか。自分で忘れないための記録帳。

全体表示

[ リスト ]

三ノ宮駅前〜北野異人館街〜(???)〜再度公園〜(昼食)〜(???)〜北ドントリッジ〜トエンティクロス〜紅葉の茶屋〜(夕食)〜布引の滝〜三ノ宮駅前

 

イメージ 1

どこを歩いているのかサッパリ分からないw
段八ミステリーツアーに参加して来ました〜

 

正月、ぱろりの実家(京都)に行く時に、電車の網棚にリュックサック(デジイチ入り)を置き忘れてしまいました、ぱろやんです。

 

いや〜、実家に着くまで、置き忘れたことに気づきませんでしたからね〜、ビックリです(笑)

まあ、無事手元に戻ってまいりましたが〜。

 

 

さて、そんなこんなであっという間に1月も半分過ぎました。

この調子ならこの1年もあっという間でしょう。

 

で、113日の日曜日、六甲山系のスペシャリスト、段八さんこと段取八分さんの案内で、再度山(ふたたびさん)周辺を徘徊して来ました〜っていうお話です。

 

参加メンバーは8

 

TOPの写真左から、ぱろやん、はんていさん、Takeshiさん、ちゃみさん、段取八分さん、キバラーさんBoさん、うっちぃさん

 

なんと贅沢な顔ぶれなんでしょう〜

 

本日の隊長、段八さんとお会いするのは2回目2年前にホワイトXmasをご一緒して以来で、ようやく段八さんの縄張り六甲でお会いすることができました。

 

てなわけで、830分三ノ宮駅を出発です。

 

イメージ 2

神戸の街並みを見ながら山道へ入っていきます〜

 

イメージ 7

もうどこを歩いているのか分かりません〜(笑)
頭上を布引ハーブ園のロープウェイが通っています〜

 

イメージ 8

登って〜

 

イメージ 9

登って〜

 

イメージ 10

いったんドライブウェイに出て〜

 

イメージ 11

また登って〜

 

あ、次の写真でメンバーをもう一度紹介しておきますね〜。

イメージ 12

前から段八さん、Booさん、うっちぃさん、ちゃみさん、はんていさん、キバラーさん、Takeshiさんです〜

 

イメージ 13

『毎日登山発祥の地』に到着〜

 

イメージ 14

そして再度公園〜

 

まだ11時前ですが、早めに昼食を済ませます。

なぜなら、最後にすごいお楽しみが待っているから〜

 

イメージ 3

そしてまた登って〜

 

イメージ 4

登って〜

 

イメージ 5

時には下って〜

 

イメージ 6

またまた登って〜

 


そしてまた下ったりして〜

 


森林公園に到着です〜

 

ホント、どこを歩いてきたのかサッパリ分かりませんね。

とりあえず北ドントリッジは通ったようですが(笑)

 

さてさて、ここでもう一度メンバー紹介やっておきますね。

 


はんていさんです〜

 


Booさんです〜

 


うっちぃさんです〜
(ちょっとピントが甘かったですね・・・スミマセン)

 


段取八分さんです〜

 


ちゃみさんです〜

 

凍った池に入ろうとしています〜。このあととんでもないことに・・・・・なりません(笑)

 


キバラーさんです〜

 

トエンティクロスを通って、紅葉の茶屋を目指します。

 


前からの写真も載せておきますね・・・

 

 

・・・あ、Takeshiさんの後ろ姿の写真がありませんでしたっっ!

 

上の方の登ったり下ったりしている写真で勘弁してくださいませ〜〜。

 

そんなこんなで、午後3時、実は本日の最大の目的地、「紅葉の茶屋」に到着です。

 


本日はこれがお目当て三田牛のすき焼き〜♪

 

Booさんが予約してくださってました。

上等な三田牛のお肉にたっぷりの京野菜、濃厚な卵でいただくすき焼き、最高です!

 


紅葉の茶屋さんありがとうございました〜

 

そして薄暗くなる中、布引の滝のハイキング道を歩いて、三宮まで

 


 


 


 

8人の中で一番軟弱なぱろやんはもうへろへろ〜でしたが、未知の領域六甲山系、たっぷりと楽しむことができました。

 

 

段八さん 本日は本当にありがとうございました〜

 

この記事に

閉じる コメント(26)

お疲れさまでした。
面白そうな所ですね。
街から近い山ですがそんな風に見えません。

2013/1/16(水) 午前 2:15 のぶさん 返信する

>連れの連れさま、ええ、ちょっとやまちゃんのお庭を散策させていただきました〜。
ヤマコーに載ってないところばかり歩いておりました。
ただでさえ未知の六甲山系、もうホントどこを歩いたのか分かりません(笑)

2013/1/16(水) 午前 6:04 ぱろやん 返信する

>連れさま、ちょろっとお邪魔しておりました〜。
てっきり南ドントリッジを歩いているつもりだったのですが、少し西側を歩いていたようです。
偽物と本物があるんですか?
ますます何がなんやら分かりません〜(笑)

2013/1/16(水) 午前 6:07 ぱろやん 返信する

>Boo*さま、こちらこそありがとうございました〜。
おかげで、美味しいすき焼きをいただくことができました!
ホント美味しかったですね〜
もっと美味しそうな写真を捕りたかったのですが、やはり難しいです。
またよろしくお願いします!

2013/1/16(水) 午前 6:12 ぱろやん 返信する

>キバラーさま、こちらこそありがとうございました。
やはりたっぷり歩きましたよね?wもうついて行くのが精一杯でした〜。
構図!そう構図・・・これって何かよく分かりませんがカンみたいなのが必要ですよね〜。
私の場合、被写体に対してカメラを水平に構えるか、垂直に構えるかの2次元的デジタル思考しかできないんですよね(笑)
色んな方の写真を見て勉強します〜。
またよろしくお願いします!

2013/1/16(水) 午前 6:24 ぱろやん 返信する

>arajinさま、ホント、「こんなところに道が!?」ってところに道がありますもんね。
観光では何回か歩いたことのある異人館街のすぐ裏手に、こんな迷いの森があることにビックリです。
3連休のうっぷん晴らし、お付き合いさせてくださいよ〜(笑)

2013/1/16(水) 午前 6:28 ぱろやん 返信する

>ライオン2号さま、ばれましたか!?(笑)
年末〜正月ほんま食べ過ぎました。
ダイエット山歩き、ご一緒にお願いします〜。
でも、ライオンさんと一緒だとまた食べ過ぎますね(笑)

2013/1/16(水) 午前 6:32 ぱろやん 返信する

>のぶさん、登ったり下ったり、すぐそばはドライブウェイだったりハイキングコースだったりするのに、なかなかのアドベンチャーゾーンでした。
六甲山系奥が深いですね〜。

2013/1/16(水) 午前 6:38 ぱろやん 返信する

紅葉の頃に回ったコースです きれいですよ
最後のお山は登らずに周回しましたけど
最後も豪勢ですネ〜

2013/1/16(水) 午前 7:47 はる 返信する

顔アイコン

先日はおつかれさまでございました。

ぱろやんさんとご一緒に山に行くのはいつぶり?でした
金剛山ではちょくちょくお会いしますけでね(笑)

今回の六甲、新年早々がっつり大人数で楽しい山行になりましたね
また六甲に行きたいと思った時は誘ってくださいね!

よろしくお願いします 削除

2013/1/16(水) 午前 10:47 [ Takeshi ] 返信する

顔アイコン

ドタ参させて頂いて有難うございます。m(__)m

考えたら、ぱろやんさんと登るのは初めて?ですよね…
色々歩きまわって、ちょうどお腹の空いた頃に美味しいすき焼きを食べることが出来ました。

久しぶりののんびりとした山歩き…またお誘いくださいm(__)m

三毛猫みたいな毛のはんていです…(笑)

2013/1/16(水) 午後 2:42 [ han*ei_*ama ] 返信する

顔アイコン

集合写真の立ち位置が猛烈に間違ってますよ!
身長190のぱろやんさんが小さく見えます・・・ 削除

2013/1/16(水) 午後 4:50 [ 中村 ] 返信する

顔アイコン

ぱろやんさ〜ん!
おかげさまで楽しいお山歩きでしたね。すき焼きも美味しかったし♪
あの夕闇の中だったのに、滝の写真もきれいに撮れていますね。
また、ご一緒させてください。

2013/1/17(木) 午前 0:07 [ 段取八分 ] 返信する

>はるさま、紅葉のころは良さそうですね〜。
きっと、もっと人が多いんでしょうね。

最後のすき焼きはホント最高でした。
たっぷりの三田牛と京野菜で3,000円!言うことなしでした!

2013/1/17(木) 午前 6:35 ぱろやん 返信する

>Takeshiさま、おつかれさまでした〜。
一緒に山行くのは前の地獄谷の時以来じゃないですかね〜。
金剛山ではちょくちょくお会いしていましたけど(笑)

六甲山系2回目ですが、未だ山ガールわんさかの華やかな道を歩いておりません。
ぜひTakeshiさんプロデュースのオサレ〜な山歩きをしましょう!
またよろしくお願いします。

2013/1/17(木) 午前 7:19 ぱろやん 返信する

>はんていさま、先日はありがとうございました〜。
そうなんですよね。飲み会の席ではご一緒させてもらっているのと、金剛山での遭遇はありましたが、山歩き初めてご一緒させていただきました。

たっぷり歩いたので私はけっこうへろへろで、黙々と歩いていました。
はんていさんとちゃみさんはやはりサスガですね〜。
全然余裕そうでしたよ〜。

またよろしくお願いします。

2013/1/17(木) 午前 7:25 ぱろやん 返信する

顔アイコン

>中村さま、そうでしょ!間違えた!!って思いましたもん(笑)
ぜったいに反対サイドに立つべきでしたよね!
ここに中村さんが加わったら私はどこに立てばいいんでしょうか〜(笑)

2013/1/17(木) 午前 7:27 ぱろやん 返信する

顔アイコン

>段取八分さま、先日はありがとうございました〜。
おかげで未知の領域六甲山系をたっぷりと堪能させていただきました。
数年前ぱろりと行った北野や布引ハーブ園のすぐそばにこんなワンダーランドが広がっているとは思ってもいませんでした〜。

段八ツアーぜひまたよろしくお願いします。

2013/1/17(木) 午前 7:30 ぱろやん 返信する

ぱろやんさん、こんにちは☆

先日は楽しい一日でしたね
迷路を行ったり来たりして、ゴールした感じでした(笑)
ご褒美のすき焼きもほんと美味しかったですしね

また、どこかでご一緒させて下さい♬
ありがとうございました

ちゃみ

2013/1/19(土) 午前 8:05 [ ura**kasu*sun ] 返信する

顔アイコン

>ちゃみさま、先日はありがとうございました。
そして、お昼に、うれしい差入れありがとうございました。
二十渉あたりではもうぱろやんはヘロヘロでしたが、ちゃみさん、はんていさんは全然疲れが見えませんでした。さすがだな〜と思いました。

すき焼き、最高でしたね。
こういうご褒美のある山行は団体行動ならではの楽しみですね。
また、こういう機会にご一緒させていただけたらと思います〜。
よろしくお願いします。

2013/1/21(月) 午前 6:02 ぱろやん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事