■とってもあいごー●

ここ、東京、日本、韓国、北朝鮮、中国、亜細亜、地球、宇宙

全体表示

[ リスト ]

自然に帰れ!

って言われても、やはり先輩や同僚が仕事をしているのを横目で見ながら会社を去るのは辛い。

え? 「そうじゃなくて哲学者の言葉」?

あっそー。

ってドイツ語(「ach so」)? 

あらっそよ。

ってのは韓国語の「分かりました」でしたルソー

だけん何? 

自然に帰れというけれど、どれが自然だかジャン=ジャック分からないのが辛いのよ。

僕って何、ってことですね。

That's life.

そー、それが人生。

分からないなら、試しに自分の欲望を徹底追求してみましょ♡

あっという間に消え去るデザイアーの果ての果ての果てにあるリビドー(Libido)を。

(ここんとこ、フロイドのおっちゃんとユングのおっちゃんではちょと感覚がちゃうですが…)

ま、面倒なのでここでは「志」ってことで。

(すごい飛躍)

「志」+「目的(意識)」を追求すれば、見えてくるのもあるはず。

そのときに「理想的すぎる」「非現実的」と思うのはハンソク。

(もちろん販売促進ではありません)

では、周囲に気持ち悪がられない程度の工夫を怠らず、自分との対話を始めましょう。

でも、ずーっと一人でやってちゃダメですよ。

たまには、いろんな人たちの意見も取り入れてエミール

だからと言って深刻に相談を持ちかけることもありません。

何でもいいから話すこと、会うこと、分かり合うこと、関係を深めること。

拒絶すること無視すること逃げること避けることで生まれる価値はなに一つありません。

ああ、とってもあいごー。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ホント今の社会、どんな人間もみんな「対話」は、必要ですね(^▽^)/。
私も、みんなと「対話」しタイワ(^。^;)。

2007/5/26(土) 午後 11:44 mihi♪ 返信する

>゚)))彡 ←タイのつもり。でもコメント枠では輪にできないみタイワ(T_T)

2007/5/27(日) 午前 1:42 par**ztt*shinil 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事