ParticlePrediction

ただことではないな、この処理の重さ

音楽(作品)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

イメージ 1

昭和45年から50年生まれへ向けたCDマガジン・・・
それが 30-35(サンゼロ・サンゴー)
まあ、当てはまって無くても聴くことは可能だ。
で、この 30-35(サンゼロ・サンゴー)
正直その回の特集によって趣が変わってくる。
現在まで、vol.0〜vol.4までの5枚がリリースされているけれど、
手に入れるべきは、vol.1「もう一回バンドやろうぜ!」と
vol.4「続・もう一回バンドやろうぜ!」のふたつ。
vol.0「卒業」、vol.2「人生とは闘いである」、vol.3「おニャン子クラブ特集」は
まあ興味がある人だけでいいんじゃないかなと思う。

ユニコーン、ジュンスカイウォーカーズ、プリンセス・プリンセスetc
このあたりの名前を聞いて懐かしさを感じた人はオススメ。
収録曲をみて懐かしさを感じるのもいいかもしれない。

開く トラックバック(6)

System of a Down / Mezmerize

イメージ 1

なんて斬新な曲の展開なんだろう
奔放で自由、混沌の中の秩序、激しさの中の静寂
そういった言葉がふさわしい曲たちだ
このアルバムに出逢うまでは、彼らのことは知らなかったが
運よく知ることが出来た。
秋にも作品が世に出るとのことだ。
このアルバムと一対となるものらしい。
今から期待が広がっている。

イメージ 1

今朝、目が覚めるとどしゃ降りでした。SIAM SHADEのデビュー曲「RAIN」のフレーズが脳裏をよぎりました。
♪どしゃぶりの雨の中で 傘もささずにたたずんでる 洒落たドラマのように
というわけで、懐かしいなと思いながら、今聴いています。
このアルバムは彼らのシングル曲が収録されているもので、これから聴いてみる人にオススメ。
名曲多いんですよね。「1/3の純情な感情」しかり、「曇りのち晴れ」しかり。
なにより屈指の名曲が「Life」。絶品です。

depapepe 「Let's Go!!!」

イメージ 1

アコースティックギターの奏でる音色は、とても涼しげであり、なおかつ暖かい。
インスト曲なので、歌詞はないし歌声もない。
だけど、ギターは歌っている。存分に歌っている。
このアルバムききながら自転車に乗って、歌うギターのメロディにあわせて適当に何かを口ずさんでみる。
そんな聴き方もできるこの一枚。おもしろい。

イメージ 1

詞とメロディー、そしてヴォーカル
三位一体で心地よい。
どことなく儚げでもあるのだけれど、それもまたいい。
GIZAのアーティストたちは色々いるけれど、
楽曲提供側でメンバーが構成されているのもあって
とても計算されて洗練されてるなと思える。
いいアルバムである。

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
10/31まで秋の行楽キャンペーン実施中
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事