ここから本文です
美味しい紅茶、飲んでますか

書庫紅茶教室〜今日の紅茶

すべて表示

今日は、朝からよいお天気でした。 午後は久しぶりの研修に参加してきました。 飯倉の交差点を登ってすぐ、東京タワーの目の前にある、JCビルマリンルーム。ここで、96年だったかな?日本紅茶協会認定ティーインストラクターの勉強をしたのですが、この、いわゆる学舎で〜今日は研修でした 本当に目の前!(笑) 3時間の長丁場?というか、あっという間! welcome drinkのダージリンファーストフラッシュにはじまり、飲み比べもあるし説明も興味深く、本当に楽しいので、気がついたら最後のティータイムでした。 インプットしたことは、必ず今後のレッスンでアウトプットさせていただきます!! ずっと続けていくこと=学ぶこと、挑戦し続けること。 あたらしく挑戦していること。 それはすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 10月の紅茶教室スケジュール

    2017/9/20(水) 午後 6:08

    綺麗な秋の空に、ついついみとれてしまう。。そんな大好きな季節がやって来ました。 なにより、温かい紅茶が美味しくて、野菜や果物が美味しい季節! 旬を味わって、心身共に健康でいたいですね。 秋のメニューは、 welcome drink ダージリン セカンドフラッシュ アッサムとウバ、ディンブラ、ケニア、キーマンのミルクテ ...すべて表示すべて表示

  • 家族のティータイム

    2017/9/10(日) 午後 10:55

    リクエストにお応えして〜焼き肉でお祝いのあと、ケーキタイム。 家族でお茶するときは、こんな感じです。茶葉はダージリン。 温めたポットにきちんと入れたダージリンを濾しいれ、均等な濃さしておきます。 最近、我が家の近くの百貨店で山手十番館のケーキが手に入るため、大好きなメロンショートケーキと苺ショートケーキ、モンブ ...すべて表示すべて表示

  • おはようございます! 私は、毎朝だいたい5時には中学二人のお弁当を作ってます。土日も部活に試合、とだいたいどちらかがなにかしらあるので、CoCoと共に早起きに。三文の徳!てやつです。 みんなが出掛けると、まだお日様が昇る前にお庭でゆっくり〜が、ちょうど良い季節です。 今、花にらがあちこちで咲いていますね。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事