ここから本文です
美味しい紅茶、飲んでますか

書庫全体表示

記事検索
検索

全280ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

遅くなってごめんなさい!
お待たせしました。冬のレッスンのご案内です。

今回のオータムナル、香りが良くて、優しい味わいのを選びましたよ〜☺️

autumnal 飲み比べ風景

イメージ 11


レッスンについて。
基礎をしっかり学んでしまえば、応用はすぐにできるようになります。
ぜひ、ホットティー基礎、ミルクティー基礎、アイスティー基礎、は、ブレンド&バリエーションをする前に、しっかり一回ずつ受けることをお薦めします

開催日も内容も、ご都合に合わせて調整可能です。どうぞお問い合わせくださいませ。
※本年度は(月)(火)(木)開催が多くなります。

会費(材料費、税込み)2500円
持ち物 筆記用具
注意事項 香水や、香りの強い柔軟剤を使われた衣服はお控え下さい。

イメージ 10



1/29(火)10:30〜13:30
基礎+ホットバリエーション(ダージリン3シーズン飲み比べ、林檎とシナモンのフルーツティー、人参のポタージュ、ナッツとチーズ、ドライトマトと菜の花と春菊のテイスティングセット、マロングラッセのスコーン)

イメージ 4


イメージ 13


イメージ 6


イメージ 9


2/12(火)11:00〜14:00
バレンタイン&ミルクティーバリエーション(苺とホワイトチョコのクリームティー、レモンケーキまたはレモンカードのビクトリアサンドイッチ、マロンクリームのミルクティー、菜の花とベーコンとキノコのキッシュ)

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 1


イメージ 5


2/18(月)11:00〜14:00
冬のバリエーション(柚子チャイ、苺のフルーツティー、ラズベリーのビクトリアサンドイッチ又は苺のショートケーキ、菜の花のソテー、自家製ほうじ茶、胡麻のお餅)

イメージ 3


イメージ 12


イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1


2019年。
皆様、どんなスタートをされましたでしょうか?
関東の皆様は、お天気に恵まれ、気持ちの良い年越しでしたね。
このまま暖冬かと心配したクリスマスが嘘のように、寒い冬、ちゃんと来てしまいました。
北海道や日本海側の皆様は大雪、大丈夫でしょうか?

イメージ 2


イメージ 4


寒いの苦手ですが、おしゃれは楽しいし、空気が澄んでいて、遠くに見える富士山が白くてきれいだし、何より紅茶が美味しい!!香りが引き立つ、ピンとした寒さ。添えた手のなかで、カップの温もりを感じるのも好きです。
今年初めての紅茶は、2日めのおせち料理のあとのダージリンでしたやっぱり何にでも合いますね。

ちなみに今朝は、なんとあの「龍の瞳」新米と藻塩で七草粥を作りました。お米が大きくて甘くて、とっても美味しかったです。

イメージ 3



前置きが長くなりましたが、本年も、どうぞよろしくお願いします。

この記事に

開くトラックバック(0)

みなさん、すでにCMなどでご存じかとおもいますが、、


ONE OK ROCK

♪ A thousand miles♪

https://youtu.be/IF3RHX2XSOA

♪change♪
https://youtu.be/ha6Fy_LeWtI


過去一番のスピードで検索し、惚れました。
かっこいい!

この記事に

開くトラックバック(0)

生徒さんから頼まれていた、谷井農園のレモンジュースとオリーブオイルが届いたので、、
今日は、受け取り兼ねて、朝から茶葉を買いにお立ち寄り下さいました。
彼女は、東戸塚駅前で教室をしていたときからの生徒さんですが、ダージリンの美味しさはもちろん、色んな物事を素直に受け止められる柔軟な方で、長い間、細く長く〜お付き合いさせていただき、本当に学ぶところが多いです。

せっかくなので、30分くらいでしたが、ティータイム。

イメージ 7


イメージ 3


イメージ 8


ストレートは、ダージリンのキャッスルトン茶園をたっぷり入れておいて、ティーコジーを被せておきます。
バリエーションは、ウォーマーつきのポットで、シナモンたっぷりの王林アップルティーをご用意しておきました。
お越しになる30分前まではお庭にいたので、その間に陶器のポットを温めておいたり、部屋の空気をいれかえたり、CoCoと遊んでおいたり、と、準備をすすめました。

イメージ 2

イメージ 4


ティータイムにかかせないのが、季節のフルーツやお菓子。この季節はクリスマスパッケージの焼き菓子があるので、それでもいいし、シュトレンを買っておいて、切り分けてお出しするのがスマートです。時間もあまりないので、サラッと。

イメージ 5

イメージ 6



シュトレン、やっぱり美味しいですよね〜!!とか、シナモンが強いアップルティーもなかなかいい!とか、王林の香りの強さに癒されたり。

少しのティータイムでも、楽しくて美味しいのが1番。

みなさんも素敵な冬のティータイムを!

尚、年内は、12月18(火)なら、単発での開催可能です。やっぱり、シュトレン食べたい!などなど、ありましたら、、ご連絡ください。

講師携帯直通→ info@partsoftea.com


イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

さぁて、いよいよ、エントランスの植込みしながら、、ウッドプランター増設へ。ウッドデッキの南側にもメディカルティーツリーを植えます。

やっと咲いたのは、秋のブラッシュノアゼット。爽やかな香りに癒されます。

イメージ 1

気がついたら、もうすぐクリスマス。。

イメージ 3


イメージ 4

この冬最初に咲いたクリロー

イメージ 5

イメージ 6


自然に咲いているように植えるのが好きです。

イメージ 7


この奥のオリーブのプランターは、根が張りすぎて狭くなっているので、4倍の大きさにして、大きく育てます。景色も変わるはず。

イメージ 8

その横にティーツリーがかかるように2本植えます。台風にやられないように、2本引っ付けて植えます。

イメージ 2


イメージ 13


この場所が、ウッドプランターになります。
今ある大きなテラコッタは、ヒビが入り、割れているのを繋げたり、と使ってきましたが、おそらく10年もたせるのは大変なのと、夏の炎天下、南側のウッドデッキは乾きがひどいため、地植えに近い状態にすることにしました。

イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11


ティーツリーは、我が家にとって大切な木で、、CoCoの歯磨きになるし、お風呂に飾ったりお部屋に飾ったり、花が咲いたら香りに癒されるし、囲まれたかったのです。

イメージ 12


イメージ 14

イメージ 15

この手前のクリローは、こぼれ種から育ったジュニアたち。白が多かったかな?
なので、まわりはカラフルな春の花を検討中。

イメージ 16


ウッドプランター増設は1月に着工です👍

この記事に

開くトラックバック(0)

全280ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事