ここから本文です
美味しい紅茶、飲んでますか

書庫全体表示

記事検索
検索

全278ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

紅茶教室 Parts of Tea 紅茶の日イベント

2018年11月1日(木)

2時間入れ替え制(各8名様まで)
10〜12時 あと2名
12〜14時 あと2名
14時〜16時L.O. (17時close)あと2名


2時間 お一人様1800円 (税込)
紅茶メニュー飲み放題
フード&スイーツメニュー、お好きなものをどうぞ

1名様よりOK
お子様は、0〜2歳は無料

アレルギー対応しておりません。ご了承下さい。
ペットお連れの方は、マナーを守ってお庭のみ可能(雨天不可、前日ご案内メールいれます)
予約優先です。当日空席の場合、入場可能
駐車場あり 問い合わせください


毎年恒例となりました、紅茶の日イベント。
ダージリン、アッサムをはじめとした、産地ごとの旬の美味しさを楽しめる紅茶menuとフルーツやミルクとのバリエーションmenu。
そして、紅茶に合う焼き菓子や手のひらサイズのサンドイッチなどなど、、紅茶を通してこの空間に集まった皆様が〜それぞれに楽しいティータイムを過ごせるよう、準備してお待ちしております。
(詳しいmenuは来週以降、掲載します。)

tea

イメージ 1

apple hot soup

イメージ 2

chai

イメージ 3

darjeeling

イメージ 4

french toast

イメージ 5

hot sandwich

イメージ 6

cake frais

イメージ 7

victoria sandwich

イメージ 8

scone

イメージ 9

fruit tea

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

lemoncake

イメージ 13

choco cookies

イメージ 14

honey lemon milk tea

イメージ 15


特に、バゲットマジシェンヌさんには、お宝menuの「モン クロワッサン」を焼いていただくことになったんです!やったー!店長ありがとうございます。もう、このところずっと作っていなかったので、食べたくて食べたくて!!黒ケシとクルミのクロワッサンで、とーーーーっても、美味しいんです。が、写真、どんなに探してもみつからず。。。
マジシェンヌさんの食べログとかなら、見れるかな?とにかく、ホールで2台頼んでありますので、お楽しみに!



ご予約 お問い合わせはこちらまで
Parts of Tea 清水宛てメール info@partsoftea.com

折り返しご連絡いたします。

この記事に

開くトラックバック(0)

今年の夏は長かった

イメージ 1

イメージ 2

残暑が厳しく、自然災害も多発し、心も体もなんとなく疲れが溜まりやすく、さらにはエアコンに頼らないと生活できない夏。。。そして、こんなに、紅茶教室のblog更新をやめていたのは、はじめてです。みなさまお元気ですか?
私はとっても元気です!
が、紅茶教室の延期、本当に申し訳なかったです。

家族〜高校生の息子や中学生の娘の応援を第一に過ごしたくて、試合の応援を優先させていただきました。
お陰さまで、親としても、家族の一員としても、とても幸せで充実した夏を過ごすことができました。ありがとうございました。


うちの息子は軟式野球部なのですが、今年の高3は特に強く、春は関東で優勝し、夏の大会は全国をめざし、最後の最後に逆転負けで、準優勝。。明石へはいけませんでしたが、本当に強かった!高1息子はベンチにいても、試合にはでていないのですが、それでも暑い中勝ち進む、ということは、保護者も、予定をすべてあけておいて、健康管理はもちろん、早朝のお弁当作り、移動、応援、食材の買い物、帰宅後の洗濯、家事、食事、と、ハードスケジュールになります。
次の日も、、となると、猛暑の中での応援。しっかり寝ないと、熱中症で倒れたりしたら迷惑なので、とにかく食べて寝る。それを繰り返していたら、知らぬ間にスマホを見ない生活をしていました。日焼け対策ばっちりでもほんのり日焼け、体を動かし、大声でメガホンふって応援して、健康的な生活そのものでした。
なにより、一生懸命のチームを応援することで、感動する毎日でした。


そして、娘の方は、新体操部。
こちらも、公式戦、大会に向けて猛練習。
普段みせない先輩や仲間との、ピリッとした空気や、笑顔や涙一杯の顔をみれる唯一の時間です。そして、私も現地で応援!やっぱり練習を積んだ演技は美しいし、かっこいい。仲間とたくさん練習した団体競技も、成功したときの笑顔は本当に素敵です。
バレエとは違う良さがあり、いまの娘には良いようです。

そんなわけで、、CoCoの旅もあり、主人とともに家族の夏を全力で楽しんだ!感じです。
これからまた秋の大会や文化祭。きりがないけれど、、やっぱり楽しみ‼️

紅茶関係のお話もあるのですが。まずは近況でした。

この記事に

開くトラックバック(0)

ブルーベリー

朝、少しだけ涼しい時間に、、ブルーベリーを収穫。二種類のブルーベリーを育てています。

イメージ 1


CoCoは鼻でくんくんしますが、食べません。

イメージ 2


途中、ダージリン飲んだり〜

イメージ 3


スコーン焼いたり。

イメージ 4


涼しいうちに。

イメージ 5


熟すと鳩が食べに来るので、実の下に光を反射する空の缶をおいてます。

来年は鉢もひとまわり大きくしたいな。。

この記事に

開くトラックバック(0)

岡山にある「アリムナ」西村さん のジャムやシロップ。
http://www.alimna.jp/

イメージ 1


ホームページもとってもセンス良く〜

イメージ 2


見た目も、口に含んでも、
なによりまず、素材の良さが伝わってくる。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


紅茶教室で使いたいと思ってお試しで色々頼んでみましたが、ルバーブも、花梨も、エルダーフラワーも、どれも美味しくて、、、優しくてしっかりした味わいなので、ソーダ割にしても、紅茶とセパレートにしても、合いますよ❤️

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1


ミソハギ。野草かと思うのですが、弦薔薇の隣に咲くのが素敵なんです。
百日紅もミソハギの親戚なんですよね。どちらも暑さ和らぐ爽やかなピンクですね。

イメージ 2


暑くても、涼しげな香りのカラミンサ。
その奥にレモンバーベナがさらに爽やかに薫ります。この夏はこのレモンバーベナで、ハーブの香りのジャムを作ります。

イメージ 3


イメージ 4


オレガノヘレンハウゼン。
何年も我が家で咲いてくれる可愛いお花です。
葉っぱの色も大好きで、徐々に増やしています。

イメージ 5

暑いけど、、良い季節。

この記事に

開くトラックバック(0)

全278ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事