子供と楽しむ!ホームパーティしましょ!

すみません。汗 バタバタしててなかなかお邪魔できてません。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全237ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

おはようございます〜。

ものすごいぶりにブログ更新です。

すっかり放置しておりましたが・・・今回だけ・・・

1年ほど前よりミンネで赤ちゃんグッズの販売を1年ほど前より始めました。

お知らせかい!?と言われると悲しいのですがしっかり宣伝。。。

ミンネのベビーグッズでシリコン 歯固め などで検索していただきましたら下記のような作品が出てきます。イメージ 2


すっかりサマースクールも更新しなくなってましたがマレーシアのあとオーストラリアの学校に子供を通わせたりもしておりました。

20年ぶり近いゴールドコーストはすっかり私が住んでいたころとはことなり、国内向け?の観光地になってました。
ガイドさんしてたころがとっても懐かしかったです。

まさか子供と同じ場所を訪れる日がくるなんんてと感慨深くウロウロしてました。

それからまた時間が経ち、今年は上姫がなんとオーストラリアのアデレードに1年の留学に!
すっかり大きくなって、現在留学生活満喫中です。

英語の力も軽く私を超えてきております。。。

ハワイアンの切り絵ですが2017年8月いっぱいを持ちましてcreemaの販売は終了いたしました。
ただ、作品は手元にありますのでご希望の方がいらっしゃいましたら販売可能です。(*^^*)

すっかり細かい部分が切れなくなってきてしまったので卒業です。。。

ということで・・・
新しくミンネからこちらに遊びに来て下さる方もいらっしゃるかもなので・・・

もう基本…ネタなしなので更新はしませんし、情報も古くなってるものもありますがよかったら読んでくださいませ。

ファン登録されるとファン様限定の記事も読んでいただけますのでよかったらお試しくださいませ。
イメージ 1




開く コメント(1)

昨日、下姫のお友達にキャリーぱみゅぱみゅのコンサートに招待してもらっちゃいました!
自分じゃ、絶対行かないのですごく面白かったです。
 
きゃりーちゃんはとっても可愛くて、コンサートはおもちゃ箱のようなセットでレーザービーム―や花火も!
子供は夢中になっちゃうかわいいコンサートでした。
 
なので〜、今日はそのお返しをと思って!
外国のお菓子やハロウィンのお菓子などいっぱい買ってきてかごに詰めてみました。
ハロウィン柄のパッケージのキャラメルポップコーンだけ見えてない。。。
全部が見えるように詰めるのは難しい。。。
 
イメージ 1
 
イメージ、外国でよく売ってるお菓子の詰め合わせみたいな感じにしたくて!
 
イメージ 2
 
今日は下姫がそのお友達のお家にお泊りに行くのでお友達へのプレゼントでちょこっと
ハロウィンのシャボン玉も。
 
今日は幼稚園時代のお友達3人で英語合宿らしい。笑
英語しか使わない夜になるらしいです。
 
イメージ 3
 
Thank you!のメッセージカードも作ってみました。
 
なかなか積み上げるようにって難しい。。。外国によくある売り物のってホントうまく詰め合わせてる〜!

開く コメント(3)

今回はすごくシンプルです。
 
実は直前まで何も用意してなかった〜。
パーティするかどうかも微妙だったのでこんな感じでやるか〜ってぐらいでぼんやりしてて・・・
家の中を探したらいろいろパンパのハロウィンのおもちゃがでてきたのでそれを景品に輪投げしました。
意外に盛り上がりました。
 
イメージ 1
 
 
そして先日、アメリカの通販で買ったツイスターみたいなゲーム。
イメージ 2
こっちも盛り上がってました。
 
あとはおまけで・・・せっかくハロウィンなんだからということで
小学校のお友達なので簡単なアルファベット探しだけ。
 
イメージ 3
 
みんなに参加賞であげたプレゼント。
ドラキュラの歯、みんなでこれ付けて写真撮りました。笑
 
それからジャクランタンのブックマークと余ったお料理の詰め合わせ。
シンプルなハロウィンパーティでした。
 
イメージ 4イメージ 5

開く コメント(0)

今年のハロウィンパーティ料理です。
 
 前回のパーティの時のお料理はコチラ
 
久しぶりにちゃんとしたパーティでした。でも〜かなり急だたので手抜きです。毎度だけど。。。
 

目玉カップケーキ

イメージ 1
 
市販の小さなカップケーキにアイシングしただけ〜。
チョコの目玉は前日にホワイトチョコとペンシル型のミルクチョコで作って冷蔵庫で冷やしてました。
当日の朝に緑の色素に粉砂糖とレモン汁少々を混ぜて色をつけ、アイシングしてその上に目玉をのせただけ。
 

ホウキのチーズ

イメージ 2
 
スライスチーズとお菓子のステック、お菓子のイカそうめん
 
スライスチーズ半分サイズをハサミで細く切って、ステックに巻きつけ、イカそうめんでくくる。
ホウキっぽい!
裂けるチーズでしたら全然、ほうきにならず、断念。。。
イメージ的にはさけるチーズだ!って思って買ったのに、全然できず、
急きょ、スライスチーズだ〜〜〜!って、作戦変更!
おうちにスライスチーズあってよかった〜。
 

魔女の帽子

イメージ 3
 
オレオとたけのこの里と溶かしたチョコで!
溶かしたチョコを接着剤にして魔女の帽子を作りました。
 

指入りミートパスタ

イメージ 4
 
ミートパスタを食べやすいようにカップに入れて、その上にウィンナーの指をトッピング
これまた、ミートソースを作ったら後は混ぜて盛り付けるだけ。簡単です。
 

タコライス とマカロニサラダ

イメージ 5
イメージ 6
 
見たまんま・・・
タコライスは市販のタコライスの素とミンチを炒めたら、あとはとろけるチーズと
レタスとトマトを切って順番にご飯の上にのせるだけ。
 
マカロニサラダもマカロニゆでて、塩もみきゅうりとマヨネーズを混ぜるだけ。。。
 

ミイラパンとフルーツ盛り合わせ

イメージ 7
イメージ 8
 
かなり雑だけど・・・長いウインナーにパン生地を巻きつけミイラパン。
 
フルーツはみんな大好きなのでかなり山盛り。
全部、なくなりました。
 
最後はおまけ・・・
 
イメージ 9イメージ 10
 
マシュマロに目玉書いて、ピックで刺してました。
あとは手作りピザとぷっくりのポッキーをミイラっぽく目玉をつけてホワイトチョコをかけました。
 
今回はこんな感じ〜〜〜。
 
子供たちにはウケてたよう。よかったです。
 

開く コメント(4)

今日はハロウィンパーティでした。
 
今もまだ、わいわい、子供たちはゲーム中です。笑
 
もうすっかり私が仕切らなくっても自分たちで遊ぶようになったのでブログ更新です。
 
イメージ 1
お料理はまたゆっくりHP料理のほうで!
 
イメージ 2
見たことあるプログラム・・・リサイクルです。笑
 
イメージ 3イメージ 4
 
みんなかわいく仮装してわいわいガールズトークしてました。
 
イメージ 5イメージ 6
 
ツイスターみたいなゲームで盛り上がってます。
 
あと、白熱して輪投げもしてました。
残念ながら・・・すっかり写真撮るの忘れてましたが・・・。
 
またHP子供向けゲームでゲームは紹介します〜。
 
今日はtrick or treatじゃないけど・・・
みんなお菓子たくさん持ってきてくれたのでわけわけしてお開きの予定です。
 

開く コメント(0)

全237ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事