全体表示

[ リスト ]

有福温泉

10月7日

石見銀山より有福温泉へ移動。

約一時間で行けます。



正直、有福温泉って知らなかったが石見銀山に近いということで

竹と茶香の宿 樋口イメージ 3 イメージ 1  
にて宿泊。


有福温泉というのは、かなり ひなびた温泉ですな。


きっと、玉造温泉などのメジャーどころのほうが宿も多いし

にぎやかなのだろう・・・


雨が降り出したということもあり外には出なかったが、

散策するような場所があるようには見えなかった。


きっと、お宿でゆっくり過ごすというスタイルなのでしょう。
イメージ 2←部屋にある半露天風呂


コチラのお宿はリニューアルされたお宿で、今風な和モダンという感じ。
旅番組の「旅の香り」でも紹介されていたお宿です。


浴衣を選べて、お香やお茶も色々合ってとかなり女性を意識した所。
ただ、構造や通路などは 昔の香りが満載でチョッピリ残念。
でも、頑張ってる感じが見て取れました。
料理は部屋食で値段相応なボリュームとお味でよかった。

    イメージ 5 イメージ 4   
            
    イメージ 7 イメージ 6 ←料理の一部
            
                  
のどぐろの塩焼きは 初めて食べました。美味しかった〜。

豆乳しゃぶしゃぶ、マツタケの土瓶蒸し・・・和食は季節感があって、みても楽しめるのが
いいです!



       
めったなことで目を覚ましたりしない私だが、部屋のお風呂を入れる音なのか
はたまた 雨どいを流れる水の音なのか
何度か目を覚ましてしまい 神経質な人などはきっと困るに違いないと思った。

とは言いつつ 目を覚ましながらもしっかり寝たのでしたが。

有福温泉・・・美肌の湯 で 少しはお肌が潤ったかな!?

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

美味しそう!!
それにお風呂もいいなぁ〜
これならお肌つるつるになりそうですね♪
豆乳しゃぶしゃぶ食べたいわ☆
ポチです凸凹*

2007/10/10(水) 午後 2:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

hana temariさんへ→結構料理は手が込んでました。豆乳しゃぶしゃぶは、すぐにふきこぼれるから沸いたら蓋をすぐ開けろといわれ、緊張してしまいました(^^;)

2007/10/10(水) 午後 7:14 ぱぐみ 返信する

顔アイコン

良い感じではないですかー。豆乳しゃぶしゃぶってたべてみたいな〜。

2007/10/10(水) 午後 8:38 vivian 返信する

顔アイコン

VIVIANさんへ→いい感じなんですけど、通路とかがリフォーム前の感じがかなり残ってて惜しいね・・・という感じだったんです。豆乳しゃぶしゃぶ なかなかいけます!ゴマダレにつけて食べるんです。

2007/10/14(日) 午後 7:07 ぱぐみ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事