パセリはサラダの付録なの♪うたちゃん日記と、お散歩ブログ♪

ぱせりの愛のお散歩日記♪みーちゃんとうたくんもよろしく♪コメント歓迎♪

全体表示

[ リスト ]

<お散歩日:2007/7/29:航空写真

静岡出張シリーズ♪佐久間レールパークを見学の車輌編。駅構内の余ったスペースに所狭しと鉄道車輌が置かれている。連結しているのはちょっと撮影に向かなかったりする。

0系新幹線イメージ 1
新幹線と言ったらこの形。さすがに1輌丸ごと搬入出来なかったようで先頭部分のみの展示。

ED6214イメージ 2
飯田線も走っていたのだろうか?中型の電気機関車。いかにも国鉄の新型直流機関車って感じ。

ED112イメージ 3
こちらは佐久間ダム建設時に活躍していたみたいな機関車。1輌だけポツリと離れたところに置かれている。

クモハ52004イメージ 4
京阪神間の急行電車として登場した流線型のすごいやつ。晩年は飯田線の名物電車だったそうだ。

キハ1126イメージ 5
真岡線→茨城交通と走った、ディーゼルカー。

クヤ165−1イメージ 6
サハシ153−15から改造された教習車。

この記事に

閉じる コメント(6)

この色の0系、懐かしいです♪
山陽新幹線ではまだ0系も少しだけ使われていますが、カラーが変わっちゃってるんですよね。JR西日本は新幹線の色を500系のようなグレーにしたがりますが、はっきりいってかっこいいとは思えません。センスのない会社です。

2007/8/21(火) 午後 11:45 お薬とその周辺 返信する

顔アイコン

お薬さん>新幹線っていったら、白地に青のラインですよね〜♪JR西日本の0系は、ちょっとこだわり過ぎちゃって、かっこ悪くなってますね。

2007/8/22(水) 午前 0:44 ぱせりさらだ 返信する

顔アイコン

こんなにたくさん、大きな物を。みんな展示なのですか?すごいところですね。

2007/8/22(水) 午前 8:49 ごまこ 返信する

顔アイコン

写真を見る限り、こまめに塗装がされているようで保存状態は良好ですね。一度行きたいと思いつつ山奥にあるのでまだ果たせていません。

2007/8/22(水) 午後 6:41 [ takuya870625 ] 返信する

顔アイコン

ごまこさん>電車とかは大きいですけど、線路がつながっているのでここに運ぶのは簡単だったと思います。貴重な古い電車が見れて良かったです。

2007/8/22(水) 午後 8:53 ぱせりさらだ 返信する

顔アイコン

たくやさん>そうですね。車体は良く手入れされているようです。切符を持っていれば入場無料ですけど、ここに行くまでが大変ですね。それにしても飯田線はのんびり走ります。

2007/8/22(水) 午後 9:36 ぱせりさらだ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事