世界一周旅行、行ってきました。

すっかりご無沙汰です。暖冬のためか、無性に外に出て土いじりがしたい今日この頃。

全体表示

[ リスト ]

柚子茶、味くらべ。

イメージ 1

最近凝っている柚子茶が底をついてから数日。
ビタミン補給が止まったからか、途端に風邪気味になったので、
今日焦って買いに行ってきました!

どうせなら色々比べてどれが美味しいか研究しちゃおう、ということで、
これまで買ったものは避けて、新しいものを買ってみました。

今日買ったのは、
.椒ムジャリ「ゆず物語」
 ビンがシンプルで目を引きます。今日さっそく飲んで見ました。
 原材料は柚子、梨、精白糖。
 とろみは若干ゆるめですが、味は濃く、甘みが強め。酸味はほとんどなし。香りもいい。
 厚くスライスされた皮の苦味がかなり強めなので、ケーキなどに焼きこむのにはうってつけ。
 飲む時は気になるので苦手な人は残すといいかも。

▲▲奪掘嵋蜜入り柚子」
 韓国広場(職安通り)で安売り中。
 原材料は柚子、蜂蜜、果糖、ビタミンC。
 味はまだ分かりませんが、色が濃く、粘度も高そうで期待大(うちは濃い目のが好きなので)。

今まで買ったのは、
 三和「シトロンハニーティー」。
 原材料は、柚子、砂糖、オリゴ糖、蜂蜜、クエン酸、ビタミンC。
 同じ名前でも何種類かあるようです。
 酸味が強く、甘さは控えめ。味は薄めですが、さわやかな風味。
 皮もあまり苦くなくて、美味しく食べられます。
 
これから買ってみたいもの。
 国産の無農薬、減農薬の柚子を使った柚子茶に興味津々です。
 「馬路村の柚子茶」と「木頭村の柚子茶」が特に気になっています。
 まずは韓国産で本場の味を勉強してから、国産の安全性の高いもので美味しいものはどれなのか、
 じっくり飲み比べて行きたい・・・!

ちなみにセブンイレブンで売っていた袋入りの「蜂蜜柚子茶のどあめ」も良かった!

開く トラックバック(23)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事