世界一周旅行、行ってきました。

すっかりご無沙汰です。暖冬のためか、無性に外に出て土いじりがしたい今日この頃。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

野球三昧ではありましたが試合のあとも夜市で楽しめるのがまた台湾の魅力。

どこの夜市も観光地化されてきれいになってしまいましたが、
さびしい反面、衛生面ではちょっとホッとする気も・・・

1枚目は夜市の様子。けっこうにぎわっていましたが、ごった返して移動が大変なほどではなく。

2枚目はチャイナベビーシューズの屋台。ここで姪のお土産お買いました。

3枚目は十全排骨という漢方スープ。台湾に来たら必ず食べます。体が温まって元気が出る感じ。
中国系の人は骨付き肉を食べる時、食べ終わった骨はテーブルの上にそのまま放置します。
マナーにとらわれず、黙々と味わう台湾の人たち。
私たちももちろん同様に。
食べ終わると、テーブルには骨の山。

4枚目はこれまた大好きな臭豆腐、揚げバージョンの屋台。
店先で、店の裏で、あちこちで出来たてを味わう人々。
でも台湾では何でもテイクアウト(外帯=ワイタイ)できるのもすごい。
バイクで乗り付けて、大量注文。出来上がると、大きな袋を提げて暗闇に消えていく。
どこかで家族が待っているのね、と思いつつ。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

台湾の屋台は、大陸のとは少し感じが違いますね。大陸では羊肉串がよく売られています。また台湾から進出した黒いタピオカジュースのスタンドも、上海や南京などの大都市にはありました。

2006/10/22(日) 午後 10:40 [ ilb**_ha*gook ]

黒いタピオカジュース(=珍珠奶茶、タピオカミルクティ)は台中の人が考えたそうですよ。台湾から大陸に発信される流行もあるんですね。

2006/10/22(日) 午後 11:15 pas*aw*rl*120

顔アイコン

はじめまして。私が台湾に行ったときは夜市の屋台では食べないほうが無難です、といわれチャレンジしませんでしたが・・・おいしそうだったのでやっぱり食べとけばよかったなあと思いながら読ませて頂きました。でも台湾の人っていつ寝てるんだろう?って思うぐらい夜も活動的ですよね。

2006/11/9(木) 午後 1:24 [ ior*77j* ]

夜市の屋台で数え切れないほど食べていて、まだ一度もお腹を壊したことはないですが、お腹が弱い人や疲れたときは当たることもあるのでしょうね。火を通したものなら比較的安全かも。

2006/11/10(金) 午前 0:04 pas*aw*rl*120

顔アイコン

あ"あ"あ"あ"ぁぁぁ!!これ!!!!!


ツレに教えてもらったんだがマジすげぇぇぇぇwwwうぇwwwww
手当たり次第にハメまくったら1週間で20万稼げたぞ!!!!

2010/4/4(日) 午前 2:32 [ ぎゃぼぉぉぉwww ]

顔アイコン

うはwwwこんなエ口女見たことないっすよ!!
目ぇ離したらすぐボクのティムポにしゃぶりついてくるし!!
こんな女とヤれてお金まで頂いちゃって、ホントにいいんすかね?www

2010/5/7(金) 午前 8:02 [ スケベ女うめぇぇぇ!!! ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事