世界一周旅行、行ってきました。

すっかりご無沙汰です。暖冬のためか、無性に外に出て土いじりがしたい今日この頃。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

パリでは蚤の市が有名。
せっかくなので、プチ蚤の市めぐりをしました。

私達の目当ては中古の日用品、服、切手や玩具など。
コレクターズアイテムで高いものより、フランスのセンスが感じられるごく普通のモノ達。
わかりやすく言えば、安くてかわいいもの。

まず、クリニャンクールの蚤の市。
しかし、黒人がやっている輸入品やメイドインチャイナの露店ばかりで目当てのものとは出会えず。
(写真1枚目)

すぐに次のモントルイユ。
こちらは当たり。
広大な敷地に露店がぎっしりで、
それ以外にも近所の人たちが要らなくなったガラクタを並べたような店がそこかしこに。
意外に観光地化されている感じがなくて、感激。
(写真2〜3枚目)

モントルイユの蚤の市のお向かいにはスーパーマーケットのカルフールがあるので
こちらで昼食やおやつを調達するのもよし。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

蚤の市っていいですよね 俺も大好きです 雰囲気はロンドンのものとあまり変わらないような気がしますが路地が広くて歩きやすそうです。 高いものは買えませんが自分好みの古いカップとか インテリアとかついついほしくなってしまいます

2006/12/11(月) 午後 5:59 Hero_

顔アイコン

写真ではわかりづらいのですが、モントルイユの蚤の市はガラクタが足元にもゴロゴロ転がっていたり、地べたにシートを敷いて売り始める人が居たり(笑)。でも、掘り出し物の匂い、宝探しのワクワク感は、こういう所狭しと並んだモノ達のところから発生するんですよね!盛り上がる蚤の市はやっぱり歩きづらい(笑)!

2006/12/17(日) 午後 0:00 pas*aw*rl*120


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事