世界一周旅行、行ってきました。

すっかりご無沙汰です。暖冬のためか、無性に外に出て土いじりがしたい今日この頃。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Hotel Smaraから、城壁の中の道を前述のスナック・イミスウェンの方へ道なりに歩いていくと、
途中にRue Derb Lalloujという通りがあります。

この界隈は猫が特に多く、袋小路には、すごい数の猫がたまっていたり。
木工細工などのおみやげやさんも多いですが、あまり商売熱心ではなく、本当にのんびりしています。

エッサウィラでのんびり1日過ごした後、一日の締めくくりとして定番となったのが、
この通りにあるカフェで出される夕食でした。

アーチ上になったところをくぐると、中が広場のようになっているところがあるのですが、
そのアーチ部分がテラスになっていて、実は上にオープンカフェが。

写真がこちらのお店のクスクス、タジン、ハリラ。
とても具が大きくしっかりとしていて、肉はじっくり煮込んであって柔らかく、
野菜にもよく味が浸みていて、とっても美味でした。

今まで食べたクスクスの中では文句なしの一番!

ここのお店で面倒を見ている猫の中に盲目の猫がいるのですが、
店員さんがちゃんと気遣ってあげているのを見て、心がほっこり温かくなりました。

さすが、猫の街エッサウィラ。
自然と共生ができているようです。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おいしそう〜 クスクスですね おいしいですよね この上に載っているもののスープもいい感じに染み出ているでしょうし 想像するだけでよだれが出てきそうです

2006/12/11(月) 午後 6:01 Hero_

顔アイコン

クスクスは結構ハズレが多いイメージだったのですが、今回は文句なしのアタリでした!

2006/12/17(日) 午後 0:01 pas*aw*rl*120


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事