ブログ「いてくれてありがとう」

「いてくれてありがとう」「God Bless You」をあなたの心に届けたい

全体表示

[ リスト ]

【歌声ペトラ】

【歌声ペトラ】

昨晩は歌声ペトラが開催されました。9月は古河市で「歌声ペトラ古
河」が開催され、そのあとで「歌声ペトラ関西」が芦屋市で開催され、
そして夕べのお茶の水での会でひと月に3回目の「歌声」でした。
小さな「歌う会」ですが、それぞれのメンバーの協力のお陰で
今回は205曲目の新曲が発表されました。
この曲は、買い物に出ていたパソコンのお店の駐車場で何度も曲を聴
き、作詞しました。車内で歌詞を書き、すぐに曲を作った岩渕まこと
さんに送りました。おそらく最速の作品かもしれません。

でも、あらゆることに限りある世界に生きている私たちに「限りない
神の愛」「神の恵み」「神の憐れみ」が届けられている幸いを思いな
がら書きました。

205【  限りなき神の愛 】

 限りなき神の愛
 御子イエスを十字架に
 私たちの罪を赦し迎える
 神のみ恵み そこにある

 限りなき神の愛
 罪深き心にも
 信じ委ね生きる
 道を教える
 神の憐れみ そこにある
 
 文字通り「賛美歌」としての風格をもった曲です。いつか多くの教会
 で歌われたら嬉しいなぁと思います。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事