ブログ「いてくれてありがとう」

「いてくれてありがとう」「God Bless You」をあなたの心に届けたい

全体表示

[ リスト ]

【希望の歌】

【希望の歌】

今週は台風から始まりましたが、ずいぶん秋らしくなってきました。
皆様の地域はいかがですか。また、今週末には台風がやってくるよう
ですが、大きな災害にならなければよいですね。
クリニックへの行き帰り、自分で書いた歌詞に岩渕まことさんが曲を
つけて作品になった楽曲を聴きながら、あれこれ考えていました。
希望につながる歌はいいなぁと思いました。
キリスト教の色彩が色濃い賛美歌のような楽曲が多いですが
でも、意味を考えながら歌っていただければ、それほど難しいもので
はないように思うのですが…。
誰かにとっての応援歌になれば嬉しいなぁと思います。
昨日はこの2曲がとても心に残りました。
クリニックで出会ったあの人のこと、この人のこと、
さまざまな悲しみ、苦労、悩みや体調不良ををメールで教えてくれたあの人、
この人、祈りとして、車内でこの歌を歌いました。

173【 悲しみは喜びに 】
悲しみはいつの日か
喜びに変わる
悲しみはいつか
歌声に変わる日がくる
それを信じて涙を拭いて
心を上に向けてゆこう
希望を捨てずに前に進もう
十字架の悲しみは 喜びをもたらし
十字架の痛みが 赦しをもたらす

94【 いつかきっと】
いつかきっと空は晴れるさ
どんなに嵐が吹き荒れていても
いつかきっと祈り合える
信仰と希望と愛が そこにあるなら

いつかきっと傷は癒えるさ
どんなに心が冷えきっていても
いつかきっと赦しあえる
信仰と希望と愛がそこにあるなら
++
いてくれてありがとう。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事