ブログ「いてくれてありがとう」

「いてくれてありがとう」「God Bless You」をあなたの心に届けたい

全体表示

[ リスト ]

【歌声ペトラ206曲目】

【歌声ペトラ206曲目】

昨晩は毎月開催されている「歌声ペトラ」がありました。
クリニックで1日フルにカウンセリングの仕事を手伝ってからの御茶ノ
水行きだったので、疲労困憊状態でした。
でも、そこにいる仲間たちの顔をみて一緒に歌っていると元気が戻っ
て来る感じがわかりました。
もう何年も続いている歌声ペトラですが、受付と楽譜の整理、部屋代
の支払い、報告などを毎回必ず担ってくださっている女性達、ほとん
ど裏方専門で淡々と役割を果たしてくださっているそれらの皆さんに
本当にありがとうを申し上げたいと思います。
また、音響の設定、映像の設定もある方々がボランティアでお手伝い
くださっています。
ステージに出ている面々、とくに後ろでバックコーラスを担当してい
る女性のボーカリストたちも、最後に名前をクレジットされますが、
本当にありがたい存在です。
昨日はピアノの西原さんがお休みだったので急遽ベック由美子さんが
担当し、素晴らしい指導をしてくださいました。
司会はいつもドラマーのいっちゃん、こと市原康さん。この方の存在
「時に柔らかく、時に無骨な発言は、歌声ペトラの宝」です。
そして岩渕まことさん、は控えめに司会者の隣に座り、司会者の指示
どおり弾いたり歌ったり‥・。
おじさんたちの「お楽しみ歌の会」みたいな雰囲気ですが、歌ってい
る内容が全部私と岩渕さんで作ったものなので、それほど知られてい
るはずもなく、毎回新曲を歌っているような気分です。

でも、毎回、時間を割いて集まってくれるスタッフ、ミュージシャン、
そして参加してくださるお客様、本当にいてくださってありがとうご
ざいます。
ここで作られ、歌われる曲が誰かの心に届いて、安心や平安や慰めに
なればいいなぁと思います。
昨晩の曲は、カントリー風の天国への旅路の歌です。
 206 この世の旅路主イエスと

この世の旅路 主イエスと ともに歩む我ら
行く手ははるか 夢見る 天のふるさと

 愛され導かれ 天の住まいに
 父なる神のみもとに
 主イエスとともに
 
この世の旅路 主イエスは たえず愛で包み
行く手に迫る闇路も 寄り添いたもう
 愛され導かれ 天の住まいに
 父なる神のみもとに
 主イエスとともに
 
 映像はこちら
 https://www.youtube.com/watch?v=y1UrNISc1RI&feature=youtu.be

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事